2007年10月06日

土曜日の早上がり

今日は土曜日にも係わらず、9時に仕事が終った(私だけだけど)。
ここ最近、10時前に終れる事が殆どなかったので嬉しいわーい(嬉しい顔)
でも、なぜに土曜日に?って思う。
折角、土曜日は給料が平日よりもちょっとUPグッド(上向き矢印)するのに・・・
どうせなら、暇な平日に早く終らせて欲しいわ!

今、ホリデー中で結構忙しいけど、昨日、一昨日は割と暇だった。
Indyの交通規制の為、ローカルの客が減ってるのかな?

この時期はSouthportからSurfers迄、交通規制で渋滞の為、バスで(車でも)1時間近く掛かったりする(普段10〜20分あれば到着する距離)ので、ローカルの人は余りSurfersに近寄りたがらない。
でも観光客や宿泊客は一杯居るので、Indy中もやっぱり忙しいらしい。
今回のシフトは無理やり休みを貰ったが、次のシフトはやっぱり休みがない!
少し長い時間働いても、週2日は休みが欲しいのだけどね〜・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 02:05| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

給料UP!

今日、給料明細を見たら目、時給が少し上がっていた手(チョキ)
まだ3ヶ月経ってないのに・・・
実際に働き出したのは7月の14日からだったので、まだ2週間ぐらいある。
でも、給料を貰うのはこれで12回目(あ、念の為、こっちは給料が週払い、若しくは隔週払いが多いです)。
だから、3ヶ月目という判断になるのかしら?

たかだか¢30(日本円で30円程?)ぐらいなので微々たるもんだけど、結構嬉しいわーい(嬉しい顔)

最近、忙しいあせあせ(飛び散る汗)し週1日しか休みがない週がずっと続いていたが、疲れてきたふらふらので、来週は無理やり1日休みを貰ったので、又友達と飲みに行くビール約束をしている。
久しぶりなんで又、飲みまくるぞ〜手(グー)



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:17| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

クレジットカード

こっちに住んで約5年半。
日本のクレジットカードを使うと、日本の銀行銀行から支払いをしなければいけなく、毎回親に頼んで入金して貰っていたが、とっても不便だし日本の銀行にお金を入れたままにしておくのも嫌だったので、かなり前に日本の全てのクレジットカードを解約していた。

でもクレジットカードがないのはとても不便だし、かと言ってこっちでカードを作るには永住権が無いといけないし、最低年収が$15,000以上必要だったが、私はそんなに長時間働いてないので、収入も少なかったし自分で作れなかったふらふら

そこで彼氏に頼んで、彼氏のクレジットカードで家族カードを作って貰っていた。
支払いは彼氏と作った共同名義の銀行から自動引き落としされるので、そこに私がお金を振り込んでいたが、その銀行の口座の維持費がやたらと高い($7もしていた)。
最近仕事も変わり、収入も増えたので自分でクレジットカードが作れるだろうと思い申請していた。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 01:17| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ホリデーに突入!

土曜日から学生がホリデーに入ったらしく、今日買い物に行くとスーパーは大混雑あせあせ(飛び散る汗)
学生達がサーファーズに押し寄せて来るので、スーパーの食料品は品切れが一杯!
食パンの棚やドリンク(特にコーラ)や氷は売り切れ状態。

ホリデーが終るまで又暫くサーファーズはおバカなガキンチョオージー達で危険爆弾な状態・・・
土曜日の仕事帰り、ホリデーアパートメントの上からバッド(下向き矢印)水風船が飛んできたたらーっ(汗)
自転車で通り過ぎたのでかすりもしなかったけど、いい加減にしてくれむかっ(怒り)


今日初めて、ベーグルを売ってるのを発見目したのでクリームチーズを買おうと思ったらフィラデルフィアのクリームチーズが品切れ!
ライトタイプはあるのだけど、普通のが欲しかったので諦めて別のを探すと1つだけ別のメーカーのが残っていたのでそれを買った。

そして今週も又、週1日しか休みがない為、料理して作り置きする事に。
カボチャの煮物、かやくご飯、牛肉とピーマンとシメジの炒め物。
かやくご飯は3合程炊いたので、残りは冷凍。
カボチャは煮すぎて柔らかくなりすぎたふらふら・・・
こっちの野菜って何であんなすぐに火が通るんやろ〜?



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:52| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

素早い対応に驚き!

昨日、銀行銀行から手紙メールが届いていた。
先週知らない$100が引き出されてクレームに行った事に関しての内容だった(知らない人はこちらを呼んでね→いい加減な銀行)。

クレームの件はまだ調査中だけど、重要な顧客なので$100返金しますと言う内容だった。

お〜わーい(嬉しい顔)!ビックリ!
なかなか早い対応やんexclamation×2
調査に2〜3ヶ月はかかるかも知れないし、お金が帰って来る保証も無いと言っていたのに。

こっちに来てから5年間ずっと同じ銀行を使ってるし、最近定期貯金の口座も開設したし、今そこの銀行からクレジットカードも申請中なので、重要な顧客と判断して貰えたのかも?
来月には入金されているという事なので、一安心黒ハート



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:02| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

あの時のイタリア人!!

最近少し仕事が暇になっていたので、結構早く帰れる日が続いていた。
でも今日は金曜日なので結構忙しく、予約も一杯入っていた。

暫くすると白人の男性2人の客が入ってきた。
私と一緒にホールに居た子は最近入ってきた子なのでまだオーダーが取れないので、私が1人でやらなきゃいけなかった。
メニューも決まったようなのでオーダーを取りに行くが、くだらない冗談ばっかり言ってて何をオーダーしたいのかはっきりと言わないふらふら
1人は私の顔をじっと見てて気持ち悪いしたらーっ(汗)・・・

と思っていたら、どっかで見た事のある顔・・・?
そこで思い出した!
"ゲッがく〜(落胆した顔)!こいつらあの気持ち悪いイタリア人やん!"

皆さん、前にパブバーで誘ってきた気持ちの悪いイタリア人の話を覚えてるかしら(知らない人はこれを呼んでね→ビジネスマンのお誘いイタリア人にご用心!)?


向こうも覚えてる様子・・・
しかし、気付かない振りをしてそのままオーダーを取り、その後は近寄らない様にしていた。
しかもその後すぐに忙しくなって来たので、そんな暇もなかったので、気付いたら居なくなっていたけど。

しかもスタッフの1人と知り合いだったらしく、何やら親しげに喋っていたので後で聞くと、旦那の知り合いとの事だった。

最悪・・・
何でここは私の嫌いな人ばっかり来るんだろうか・・・?
2度と来ないで欲しいわパンチ



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:11| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

お酒のつまみ

お酒のつまみ日曜日にIGAのスーパーに買い物に行った時にひよこ豆のスナックを発見目
日本ではグリンピースか何かのスナックを売っていたが、こっちでこういう豆のスナックを見つけたのは初めて!
味はスパイシートマト。
酒のつまみに良さそうなので買ってみた。

日本で売ってるグリンピースのスナックに似てるかも。
これはなかなかいけてる決定
ビールビールにとっても合うわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
トマトの味は余りしないけど、ピリッとした辛さが又、ビールに最適!

ビールビールのつまみで今迄の一番のお気に入り黒ハートはColesで売ってるHot Hungarian Salamiだった。
前にWoolworthsのHot Hungarian Salamiを買ったがイマイチだったので、Colesのでないとダメふらふら
これが結構辛くておいしいし、ビールがすすむすすむ!
しかも赤ワインバーにも合う。
ただ赤ワイン飲みながらこのサラミを食べると、辛さ倍増!!
喉が痛くなるぐらいなので、結構辛いのOKな人じゃないと余りお勧め出来ないかも・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 22:58| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

何の魚?

最近、仕事が忙しく週1日しか休みが貰えないもうやだ〜(悲しい顔)・・・
なので今日も買出しに行き、食事を作り置きする事に!

Circle on Cavillにある魚屋に行くが大した魚がないふらふら
たまに、鯖とか鯛とか売ってるのでIGAのスーパーに行ってみる事にした。

すると見た目ブリっぽい?白身魚の切り身を発見目
名前はReef Filletとしか書いてないので、何の魚なのか分からない!
皮は黒っぽく、白い斑点が少しある。
微妙〜、これでブリの照り焼きっぽく味付けしても美味しいかな〜と暫く考えていたが、照り焼きなら結構味が付くので多少美味しくない魚でもごまかせるかな?と買ってみた。
結構大きな魚っぽく、切り身1切れで320gぐらいあった。

他にお惣菜を作る為小松菜、もやし、ジャガイモ、アスパラを買って家に帰った。
取り敢えず小松菜のゴマ和え(→レシピはこちら)、小松菜とツナのマスタード和え(→レシピはこちら)をつくり、Reef Filletの照り焼きを作った。
もやし、ジャガイモ、アスパラは面倒になったので明日作る事にした。

お味の方はなかなか良かったです決定
何だろう?ブリの様な、カジキの様な・・・感じ?
値段も1kgで$9.99だったので320gで$3.20。
サーモンだと1kgで$30近くしたりするので、かなり安い。
今度は、煮魚にでもしてみようかな〜るんるん



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 00:08| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

学生は立ち入り禁止!

今日、"Weekend Bulletin"を読んでいるとこんな記事が・・・(元の記事はこちらをどうぞ)

SouthportにあるAustralian Fairと言うショッピングセンターが平日の学校の時間帯(AM8:45〜PM3:00)は学生を立ち入り禁止手(パー)にする事にしたらしい。

何でも、学生がショッピングセンター内で色んなトラブルどんっ(衝撃)を起こす事から一般の人が怖がってがく〜(落胆した顔)余りショッピングセンターに近寄らなくなったからだという。

ショッピングセンターの各入り口には警備員が立ってチェックする他、警察も常時見回りをする事にしたらしい。

親や保護者が一緒の場合や、学校からの許可書等を持っている場合、仕事の為等理由がある場合は勿論入れるらしいが、特に理由がない場合は入れない。

Grade10〜12の生徒は時間がフレキシブルでPM1:00頃に終る生徒も居て、ランチファーストフード等を買う為にショッピングセンターを利用していたらしいが、それが出来なくなるとかなり不便だろうふらふら・・・

一部の行いの悪い学生の為に他の全ての学生が犠牲になってしまうなんて・・・
他のショッピングセンターは立ち入り禁止にしたりはしないと言っているが、どうなるんだろ〜?
かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:36| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

店から追放した客が・・・

昨日、私が以前働いていた仕事先によく客として来ていた韓国人のオヤジが私の今の仕事先に客としてやってきた!
このオヤジ、いつも横柄で凄く無礼。
英語は全く喋れず日本語で喋ってくるが、その日本語も拙いので何を言ってるのか理解できないふらふら
それなのに何かとクレームをつけてくるので、皆に嫌われていた。

前の仕事先で働いていた時に、そのオヤジがいつもの様にクレームをつけてそれに対応していた中国人のスタッフに韓国語で「ブタ」を意味する言葉を言ったらしい。
その中国人の子はその韓国語を知っていたので、怒ってちっ(怒った顔)そこで一騒動どんっ(衝撃)あったらしい。
私はその日休みだったので詳細は知らないけど、後からその話を聞いて知っていたので、それからそのオヤジが来てもスタッフ全員で無視していた(サービス業なのにこんな事しちゃいけないんだけど・・・たらーっ(汗))。

するとオヤジも反省したのか、少し態度が改善した。
でもやっぱりウザイ事には変わりないので、私とかは余り近寄らず無視し続けていたら、その内ぱったりとその店には来なくなったので喜んでいたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それなのに・・・新しい仕事先に客として来てるなんて!!
他のスタッフにあの人クレーム多いので気をつけて下さいねと警告していたが、やはりその直後にクレームむかっ(怒り)
又かって感じだった。

私は気付かれない様になるべく近寄らない様にしていたが、そのオヤジに呼ばれ行かなくてはいけなくなった。
すると、オヤジも私の事を覚えていた様で、「こっちに変わったのか」と言われた。
「あ〜、そうですね。」と言ってすぐに去ったが、これから又ちょくちょく来るんだろ〜なと思うとウンザリふらふら・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:34| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

