2007年09月06日

ロディックvsフェデラー

いよいよUSオープンテニスのクォーターファイナルでロディックがフェデラーと対戦!
なぜかロディックの対戦相手に棄権者続出でここまで順調に?勝ち上がって来ました。

今日のロディックは結構調子が良さそうるんるん
いつもにも増してサーブの調子が良い様でファーストサーブの決定率が80%を超えていた手(チョキ)
1セット目6−7で惜しくもロディックの負けふらふら
2セット目も順調にお互いのサービスゲームは取って結局又タイブレークに。

今日は積極的に前にも出てネット際でプレーをするが、ボレーのミスが続くあせあせ(飛び散る汗)・・・
そして2セット目のタイブレークもフェデラーに取られて6−7!

3セット目に入ると、フェデラーのミスも減ってきてロディックがボレーを打とうと前に出てきた所を狙って絶妙な所に打ってくる。
結局、3セット目は6−2でフェデラーのストレート勝ち。
あ〜、残念もうやだ〜(悲しい顔)・・・
ロディックも結構調子良さそうやってんけどね〜。
やっぱしフェデラーに勝つ事は出来なかった。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:56| ブリスベン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

北京五輪は危険!




去年、久しぶりに日本に帰国飛行機した時も空がくすんでいると思ったけど、この写真を見る限り、それ以上の酷さ。
霧でもかかっているのかというぐらいの霞みよう。
こんな中で運動する選手はたまったものじゃないですねふらふら
参加者43956人中およそ6000人が治療病院を受け、その内の1人は重態だったというし、最悪ですね。

中国食品や医療品の危険性爆弾に加え、環境汚染、北京オリンピックに参加する選手は命がけですね。
まだ若い先のある選手ならば、参加しない方が懸命なのでは?!
イギリス、オーストラリアは大会直前まで現地入りしないと表明しているらしいし、日本も食料持参で大会ギリギリに現地入りして、大会後は直ぐに帰国した方がいいかも知れないですね。

観戦に行く方もくれぐれも気をつけて下さい。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 15:14| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

日本vsサウジアラビア

今日は日本対サウジアラビアの試合の日サッカー
仕事から帰って来た時、丁度ハーフタイムだった。
前半迄で1−1だった様子。

その後直ぐに後半戦が開始。
始まった直後にサウジアラビアが得点がく〜(落胆した顔)exclamation
しかしその後直ぐに日本も1点を返した手(チョキ)
その後又、相手側が得点exclamation×2
日本、カウンター攻撃に弱すぎexclamation&question

私は普段サッカーの試合を余り見ない。
なぜかと言うと、試合展開の遅いゲームは好きではないから。
なので、野球野球、サッカーサッカー、ゴルフゴルフ等のスポーツは好きではない。
でも、最近のサッカーは試合展開が割りと早くなってきた様な気がする。
それでも、1つどうしても好きになれないのは、サッカー選手の演技ふらふら

サッカーもコンタクトどんっ(衝撃)の多い競技だし、結構ハードなコンタクトも試合中には多々あるだろうけど、あの大げさな演技は何なんだろう?
白々しさ満開かわいいなんだけど?!
ぶつかったといっても少し当ったぐらいで、明らかにそんな痛みも無いだろうと思われるコンタクトでも、大げさな痛がり方をする!



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 01:31| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

天がウィリアムズ姉妹に味方した?!

セリーナ・ウィリアムズ対ダニエラ・ハンチェコーバの試合テニス
1セット目はセリーナが取り、2セット目5-5のゲームの最中、セリーナがラケットで数回ふくらはぎを叩いていたが、その直後、足が攣ったらしく倒れこんだがく〜(落胆した顔)
画面で見てても分かる程、足が張っていた様な気がする。

直ぐに医療スタッフ病院等が駆けつけ、コート上でマッサージ等を行っていたが、一向におさまらない様で、ハンチェコーバも心配そうに様子を見に来るシーンもあった。
足を伸ばさせようとしたが、かなり痛いらしく絶叫もうやだ〜(悲しい顔)
3分間のメディカルタイムしかないので取り敢えずテーピングをして試合に戻るが、まだ完全には回復してない様子。

セリーナは走れずに、歩きながらボールを返したりしていた。
ダニエラもかなりやりにくかっただろう・・・
何となく遠慮がちになっていた気がする。
6-6になりタイブレークで2-4でセリーナがリードされていた所で雨雨が降ってきた為、中断。

2時間近くの中断の後、試合が再開。
その間、セリーナはゆっくりマッサージを受けたりして回復出来た事だろうが、戻って来た時には両足にテーピング、その上からスパッツをはいていた。
結局、2セット目は6-7でダニエラが取って、3セット目を6-2でセリーナが取りセリーナが8強入りしました。
一時は棄権するかと思う程でしたが、良く頑張りました黒ハート



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 18:49| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

シャラポワVS杉山

今日はシャラポワ対杉山の試合テニスがあった。
シャラポワはランキング2位、杉山は26位。

かなりこてんぱんにやられるかと思っていたが、1セット目の4ゲーム目迄はかなりの接戦。
杉山がシャラポワのサービスゲームを取りそうだった場面もあって、いい感じ揺れるハートだった。

しかし、これがシャラポワの闘争心ちっ(怒った顔)に火をつけたのか、この後は難なくサービスゲームを取られて、結果6−3でシャラポワが1セット目を先取。

2セット目の1ゲーム目、シャラポワのサーブから始まったが、シャラポワのミスと杉山の好ゲームで杉山が取った。
その後、杉山が1歩リードしたまま試合が進んだが、シャラポワが杉山のサービスゲームを取り返してからは、シャラポワのペース。
結局、2セット目も6−3でシャラポワが取って、杉山は負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

最終セットの時、シャラポワが打ったラインギリギリのボールをラインズマンがアウトとコールしたけど、審判はインと判定。
結局、40-15からもう一度やり直しになったんだけど、その時に観客が杉山にチャレンジ(コンピューターでインかアウトか判定する)をしろ!と言ってきたが、杉山はそれがインだったのが分かっていたので、笑いながら「ノー」と言って拒否手(パー)していたのが笑えたわーい(嬉しい顔)

普段ならシャラポワの応援だけど日本人に頑張って欲しかったので、杉山を応援していたが、残念ふらふら
でも結構接戦してて、いいゲームだったので惜しかった。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 00:55| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ウィンブルドン

月曜日からウインブルドンのテニステニス大会が始まっている。
主要な人達は今の所、順調に勝ち進んでいます手(チョキ)

ロディックも今大会は調子が良さそうでストレートで勝ち進んでいる様子。

昨日の夜夜はヒンギスとナカムラの試合がありました。
この2人はAustralian Openでもあたりましたが、その時もヒンギスの圧勝。

1回戦の試合ではヒンギスは別の選手にかなり苦戦していました。
2−1で何とかヒンギスが勝ちましたが、一時かなり追い詰められてあせあせ(飛び散る汗)いました。

今回のナカムラとの対戦は2−0のストレート。
しかもナカムラは自分のサービスゲームも殆ど落とし、結果ボロ負けに近い状態でしたふらふら

少しナカムラが粘ってヒンギスが中々点を取れなかった時など、解説者が「このまま頑張って欲しいですね。」と言う場面もありました。

試合後のヒンギスのインタビューでも、「1試合目に比べて簡単に勝てたのでは?」という質問まで出る程。

日本人なんで、もう少し頑張って欲しかったんだけど・・・
でも、ナカムラはフォアハンドもバックハンドも両手打ち。
解説者も珍しいですねとコメント。

世界で他の選手と対等に渡り合っていきたいのなら、両手打ちをしていては難しいと思うのだけれど・・・
威力がないから両手打ちをしてるのかな?
かと言って、両手打ちをしてリスクを犯していい程の体力もないし、ランクを上げるグッド(上向き矢印)のは難しいだろうな〜。

でも私は男子はロディック、女子はヒンギスとシャラポワの応援なんで、ヒンギスが勝ってくれて嬉しいわーい(嬉しい顔)ですけど。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 00:43| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日は男子ファイナル!

6:30からテニス試合スタートだけど私は仕事の為、見れない!

店は忙しいと思っていたが、意に反してかなり暇・・・
数人のスタッフとテニス話に盛り上がる。
その中で昨日話した日本人留学生ムトウタクヤの話も出てくる。

そこで新たに分かった事実も・・・
くつの中にカメラカメラを設置してパンチラ写真を撮っていたらしい。
ホテルホテルの客に取り押さえられて泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)見逃してくれと懇願していたらしいという事。

ビーチリゾートに行けばトップレスのね〜ちゃん達がその辺に寝転がってたりするのに、なぜにパンチラ写真?
サーファーズで行われるインディーカーレースモータースポーツでも毎回あちこちにトップレスのね〜ちゃん達を見る目事が出来る!
しかも、囃し立てればすぐに胸を見せてくれる女の子達も一杯居てる!
それなのにパンチラ写真?
隠れスケベが多い日本人所以?

どっちにしろ、勘弁して欲しい。
海外に来てまでする事なのか?
海外で恥さらしな行動は止めて欲しい!
とっとと日本に帰って下さいって感じですね。



続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:06| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

全豪オープン クォーターファイナル!

今日は、女子はマルティナ・ヒンギスとキム・クライシュテルスの試合テニス

1セット目はヒンギスが先取手(チョキ)
もしかして、このまま勝ってくれるのかな?と思ったけど、やっぱりそう簡単には勝たしてくれなかったふらふら

結局、2,3セットクライシュテルスが連取して2−1で勝ちましたわーい(嬉しい顔)
ヒンギスに勝って欲しかったんだけど、やっぱり予想通りクライシュテルスが勝ってしまいましたね〜・・・

そしてマリア・シャラポワとアナ・チャクエタゼの試合テニス
ロシア人同士の対戦でしたが、シャラポワが2−0で勝ちました手(チョキ)
内容的にはかなり接戦でどっちが勝ってもおかしくない、いい試合だったんだけど。



続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:15| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今日もテニスネタ。

興味のない方には、すんませ〜んふらふら

今日は、女子はMartina Hingisと中国人のNa Liの対戦テニス
Na Liは前日に格上のDinara Safinaを2−0で破っている。
1セット目リーが先取。
しかも、かなり格下な相手にも関わらず、結構いい試合というか、ヒンギスおされ気味exclamation&question
え〜、こんな所で負けるのがく〜(落胆した顔)?と思ったが、そこはやはり実力の違い?でヒンギスが2,3セット連取して勝ちました手(チョキ)

Kim ClijstersとDaniela Hantuchovaの試合テニス
ハンチェコーバはスロバキアの選手。
見た目シャラポワっぽいかわいいお人形さんみたいな容姿。
解説者も子猫猫の様な歩き方でモデルっぽいですね〜と言っていた!
でも、クライシュテルスとはやっぱりレベルが違う。
2−0で圧倒的な勝利。
そして、試合中ずっと歌ってクライシュテルスを応援していた男性軍がいたのだけれど、試合後のインタビューで「彼らが何を言っていたのかは分からないけれど、歌ってカラオケ応援してくれていたのでとても励みになりましたるんるん。」と言っていたわーい(嬉しい顔)



続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:00| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

全豪オープン 7日目

今日はAndy RoddickとMario Ancicの試合テニス
Ancicはチェコの選手。
見た目はエンリケ・イグレシアスに似てて結構、男前!

最初は余裕かと思われた試合がもつれにもつれた。
しかし3−2でロディックの勝利手(チョキ)

今年は前に出て、ボレーやスマッシュ等を積極的に打っているロディックだけど、今日は相手も同じ様な攻め方!
それにちょっと押され気味になり、ロディックの動きが鈍くなったふらふら
その為、1セット目は取るが2セット目は落とし、3セット目又取り返すが、4セット目は相手に取られと、均衡したまま最終セットまで来てしまう・・・

が、相手の方が未だ少し青かった!
相手のミスが多かった為、何とか踏ん張ってロディックの勝利〜!!

結構、緊迫した試合中でもユーモアを忘れないロディック。
審判がロディックの名前をロディッチと間違えたがく〜(落胆した顔)
多分、ロディック&アンチッチが混じってしまったのだろう・・・
その時も審判に自分の名前を訂正していた(笑)

そして、次の試合はFishと対戦。
Fishは以前(ジュニアの頃)、Roddickの家に住んでいた事があるらしい。
試合後のインタビューで次はFishとの対戦ですが、2人の間で対戦の時の契約はあるんですか?との質問に、「(勝たしてくれる事)それが彼の家賃です。」と答えて観客を笑わしていたわーい(嬉しい顔)
後、「他に何か言いたい事は?」と質問したレポーターに対して、「今日のヘアスタイルはいいんじゃない?でもパンツの位置がちょっと低すぎるんじゃないかな?」と言っていた。(笑)


昔、ロディックとアガシが試合した時も、よく2人で笑いを誘っていた。
緊迫した中にも笑いがあって、2人の試合は好きだったるんるん
この試合もそうなるのかも・・・
でも、ロディックに頑張って勝って欲しいと思う。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:14| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ロディック勝利!

今日は7:30からロディックVSサフィンの試合テニス
私は仕事だった為、帰宅後、見始めた時には4ゲームが始まった所だった。
その時、ロディック2勝、サフィン1勝だった。

今年のロディックは去年迄とはちょっと違う!
バックハンドがかなり改善されている。
ゲーム展開の仕方も上手くなった。
ドロップショットやボレーも上手くなったし、試合中も頻繁に使う様になった。
やっぱりコーチが変わったお陰?


サフィンは熱くなり過ぎる。
頻繁に審判の判定に切れていたちっ(怒った顔)
そして、何度もコンピューター判定を使っていた。
殆どの場合、サフィンの判定が正しく、審判の判定が間違っていたのだけれど・・・

結果は3−1でロディックが勝ちました手(チョキ)
やった!
頑張って優勝して欲しいな〜。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 04:00| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Australian Open Part U

3日目ですテニス
昨日は、凄く暑い日あせあせ(飛び散る汗)でした。
Australian Openが行われているメルボルンでも40℃近くあったらしいです。
そのせいかどうか、棄権者続出!
David Nalbandian VS Janko Tipsarevicの試合。
Nalbandian最初は負けていた。
こんな所で負けるのか・・・と思っていたが、相手が足を負傷?!したのか、途中から殆ど走れなくなる。
それでも何とか試合を続けるが、フルセットの末5セット目の途中でとうとう棄権。
殆ど勝っていた試合だったので、惜しかったもうやだ〜(悲しい顔)・・・
Nalbandianにとってはラッキーるんるんな試合だった。
殆ど負け確実な所まで追い詰められていただけに。




続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:32| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

Australian Open

今日からAustralian Openテニスが始まりました。
私が応援するのは勿論、男子ではアンディ・ロディックとバグダティス。
女子ではヒンギスとシャラポワとクライシュテルス。

初日、バグダディスは危なげなく勝利手(チョキ)
彼は去年、突然優勝し有名になった選手。
まだ若い選手であどけない感じで好きだけど、サーブを打つ前に必ずボールを足の間にくぐらせる。
選手によって色々癖はある。
ボールを何回つくとか、早くついたりゆっくりついたり・・・
が、バグダティスは必ず股の間にボールをくぐらせる。
それも毎回!
選手自体は好きなのだけれど、その行為が余り好きではない。
時間の無駄な様な気がする。
個人個人、精神集中の仕方が違うのだろうけれど、見ててちょっとうざい・・・



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:00| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

