2007年07月10日

ビザの見直し

インド人医師がビジネスビザで来豪しテロ活動爆弾に関わっていたとされる問題で、ビジネスビザのあり方だけでなく、ビザ全般の総合的な見直しが必要であるとの考えを明らかにした。

野党労働党はすでにビジネスビザの見直しを求めているが、ラドック司法長官はこれに対し、(学生ビザやWHビザなど)他の短期滞在ビザが見直しの対象でないことに疑問を示し「ビジネスビザのみを見直すのは愚直である」と語った。

私の友達だけでも今永住権の申請をしている子達が何人か居る。
皆、早くビザを取って安心したくて仕方が無いのに、これ以上厳しくなって更に取りにくくなってしまったら、大変あせあせ(飛び散る汗)
そうじゃなくても、毎年法律が改正され、その度に申請基準がどんどん厳しくなっていってるというのにもうやだ〜(悲しい顔)・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:20| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ワーホリ生活

先日、仕事の後スタッフの子と話をした。
殆どがワーホリで来てる子達。
ワーホリの生活は、殆どの子が貧乏生活もうやだ〜(悲しい顔)
が、話を聞いてると最近の子はちょっと違うexclamation&question

1人の子は自分でワンルームの部屋を借りてると言う。
レントは1週間で$240!
高い!ちょっと古いユニットなら2ベッドルームの部屋が借りれる様な気がする・・・

その子曰く、日本じゃ出来ないしって事!
う〜ん、人様々な考えだけど、私にしてみれば1人暮らしなら日本でも出来る!
こっちで別の国の人と一緒に暮らしたり交流したりする事の方が日本で出来ない事の様な気がするんだけど・・・
でも、レントに生活費の2/3を取られていて、食費は週$17ぐらいとの事。
他のスタッフもそれぐらいと言っていた。


続きを読む前に、応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 00:29| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

遠距離恋愛は続かない・・・

一緒に働いてた子が日本に帰った飛行機
前日に会った時少し話をしたが、彼氏と別れて失恋又こっちに戻って来ると言っていた。
その子はワーホリで来てたが、まだ半年程期間が残ってるのに帰る事を決めた。
が、決めた直後にお店の客と結構いい雰囲気にハートたち(複数ハート)・・・

でも、その前から結構不満は漏らしていたむかっ(怒り)
こっちに来る前から彼氏に色々禁止されていたらしいふらふら
”ピッキングには行くなexclamation””ラウンドはするなexclamation””バッパーには泊まるなexclamationexclamation”etc・・・

私は話を聞き耳ながら「続かないだろ〜なたらーっ(汗)・・・」と密かに思っていた。
何回か本人にも言った事はあるけど。


続きを読む前に、応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 00:58| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーホリに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

留学エージェント

今日、仕事先に新しいNEWワーホリの子が入ってきた。
22歳。若い!しかも、初々しい!
でも最近の子にしては凄く礼儀正しいし、いい感じ。
月曜でそんなに忙しくもないし、色々教えながら話とかもしてた。

で、「ワーホリで出来たの?」とか「学校は?」とか色んな質問をした。
その中で、ワーホリで来る子とかにどうしても聞いてみたくなる質問の1つが「エージェント使って来たの?」という質問。

その子もやっぱりエージェントを使って来てた。
私も使った人の1人だ。
でも、結構な金額を払わされる!もうやだ〜(悲しい顔)
私は申請まで時間が無く、自分でするのもよく分からなかったし、その当時、まだそんなに情報も出回ってなく、エージェントに頼んだ方が良いと思ったが、来てみて、「しまったがく〜(落胆した顔)exclamation×2
と思った。
ふくろ返してくれ〜!って感じだった。

私はエージェントへの支払いだけで20ウン万円!
その他にチケット代と海外旅行の保険料とホームステイ代を支払った。Totalいくらかは忘れたけど・・・

でもその子はエージェント代、ホームステイ代、学校代、保険料だけで70万近く払ったらしい。
しかも、それとは別にチケット代も払ったらしい。

私の前のシェアメイトも某エージェント(その子と同じ)を使って来て、エージェント代、ホームステイ代、学校代、保険料、プラス、ツアーガイドをしたかったらしくそれの研修費用とかも支払ってTotal100万円近くかかったらしい。


100万exclamation&question


続きを読む前に、応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 00:51| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーホリに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

