2007年12月19日

シェアメイトの置き土産

今日の朝早く、今迄10ヶ月間住んでいたシェアメイトが日本へ帰国飛行機して、新しいシェアメイトが代わりに引っ越してきた。
朝起きると、私と彼氏宛に手紙メールが1通づつ置いてあった。

どちらの手紙も"お世話になりました"という内容の事だったが、私の手紙の方に色々荷物を置いていきますがすみませんと書いてあったので部屋を見に行くと、クローゼットの中に毛布と電気毛布とプリンターが置いてあってビックリしたがく〜(落胆した顔)
その他にも食器や雑貨類等色んな物が置き去りにされていた。

今迄のシェアメイトも結構、タオルやドライヤーを置き忘れて行ったり、洗剤やラップなど生活雑貨みたいな物を置いていく子はいたけど、プリンターをそのまま置いていくとはたらーっ(汗)・・・
私にしたら持ってなかったのでラッキー手(チョキ)って感じなんだけど、言ってくれれば買い取ったのに・・・って思うけど。
帰国前にセールで売れば良かったのにとも思うけど、売れなかったのかな?
何はともあれ、ありがたく黒ハート大切に使わせて頂きます。

新しく入って来た子は早速、ユニット内に住んでいるマネージャーに捕まって注意されたらしいふらふら
このユニットのマネージャーが結構うるさいので要注意なんだけど、彼女が引っ越して来てすぐに私も仕事に行かなければいけなかったので、余り喋る時間もなかったので、細々とした事は言ってなかった。
悪い事したわ〜たらーっ(汗)・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:37| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

新しいシェアメイト決定!

もうすぐ今居るシェアメイトが帰国飛行機するので、新しいシェアメイトを募集する事にした。
いつもなら4〜5ヶ所にはり紙を貼りに行くけど、面倒だったので今回は2ヶ所だけしか貼りに行かなかった。
Navi Tourという旅行会社とWave Net Workという留学エージェントだけに貼りに行った。
この時期シェアメイトの募集が少ないと聞いていたので、すぐに見つかるかな〜という期待黒ハートもあった。
はり紙を貼りに行った翌日に3件電話携帯電話があり、2時、3時、3時半と見学に来る事になった。

1人目のNさん、見た目は普通。
サーファーズに来て半年の31歳のギリホリ(→年齢制限ギリギリで来たワーホリの事)さん。
6ヶ月も居るのに今更引越し?と思い理由を聞くと、「前のシェアメイトがそこに戻ってくる事になったらしく・・・&オーナーもイマイチだったので・・・」と言っていた。
その場でここに決めたいんですけどと言われたが、その後にも約束があったので、今日か明日中には連絡しますという事で帰ってもらった。

その子が帰った後すぐに今のシェアメイトが私の所に来て、「あの人は止めといた方がいいですよ。」と言ってきた。



続きを読みたい方は、↓クリックしてから続きをどうぞ!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 01:41| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

劇的な再会?

オーストラリアに来て、最初のシェアメイトは日本人とオージーのカップルムードの家家だった。
その後ケアンズに3ヶ月程住んで、又ゴールドコーストに帰ってきてすぐに見つけたシェア先はオージーの家族(母親と20歳ぐらいの息子1人)ともう1人別の日本語がペラペラのオージーの男の人との4人でシェアだった。

皆良い人達で良かったのだけれど、この家家は人の出入りが多く、いつも息子の友達や彼女、母親の友達、離婚した夫や他の家族等が毎日の様に家に来ていて落ち着かなかったふらふら

しかも息子は人が買って来た食料品を勝手に食べたり飲んだりするので、夕方に買って来た2リットルのミルクが朝には空っぽになってるなんて事がしょっちゅうあったむかっ(怒り)(母親に言われてミルクのボトルに名前まで書いていたにも係わらずだ)。
息子の彼女も毎日の様に泊まりに来ていて、しかも私が買って来た食料品(肉やベーコン、卵など冷蔵庫に入ってる物)はいつも勝手に使われていたちっ(怒った顔)

3ヶ月程そこに住んでいたが、その家族が引越しする事になりサーファーズからも遠くなるので、それを機会に私もそこの家を出た。
それからそのシェアメイト達には全く会っていない。
多分私がまだオーストラリアに居る事すら知らないだろうと思う。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:49| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

クイーンズバースディ

今日はクイーンズバースデイで祝日だった。
仕事も休みだったが、どうせ何処も閉まっているので家家でゆっくりしていた。

シェアメイトも学校が休みなのでずっと家家に居たが、朝食を取りに部屋から出て来ただけで、その後は部屋に篭ったきり。
昼食も夕食の時間も部屋から出てこなかった。
大丈夫なのかしら・・・たらーっ(汗)?とたまに心配になる。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 00:01| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

New Share Mate

今日から新しいNEWシェアメイトが入ってきた。
姉妹なんだけど、昨日、荷物が多いので前日に少し荷物を運んで来たいという事だった。
部屋は空いてる状態だったので、決定した。

そして、昨日、ホストファミリーに荷物を運んでもらったらしく、大量の荷物が運び込まれた!

大きなスーツケース2つに小さいスーツケース1つ。
その他にも、色々と小さい荷物が。
姉妹で来てるけど、1人は1ヶ月程で日本に帰ると言っていた。
もう1人は1年程、ここに滞在すると言ってたが、ワーホリだと言っていたと思う。
なのに、この荷物の量exclamation×2
しかも、炊飯器やフライパン、パソコン、プリンター?の様な物まで持参している。
永住でもするつもりで来ているのか?!っていう位、凄い準備万端なんだけど・・・
もうすぐで5年近くここに住んでる私より、荷物多いんじゃない?ってぐらい多くて、ビックリしたがく〜(落胆した顔)

あんな大量の荷物どうやって運んで来たのか不思議だ。
飛行機飛行機に乗るにはスーツケースで20kgまで。
手荷物持ち込みも何キロか忘れたが重さとか数にも制限があった筈。
それにイギリスでのテロ未遂の事件があった後、手荷物検査等も厳しくなっていると言うのに・・・
かなりの超過料金とかを取られているんじゃないのかな?




続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 00:52| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

Share Mateの愚行

今週末、新しいシェアメイトが入る事になったので、取り敢えず綺麗にしとこうとベッドシーツを洗濯する事にした。
シェアメイトの部屋に行き、ベッドシーツを剥いでいくと、シーツが1枚足りない?!

マットレスにつけてるシーツ、掛け布団につけてるシーツ、マットと掛け布団の間にもう1枚シーツを置いていた筈なのに、その間に置いてたシーツがマットレスに付けてあった。

結構、古くなってて薄くなってきてたみたいなので、破れたのかな?と思ったが、それならそれで言ってこない?普通は?
ま〜、そこ迄はいいのだけれど、問題はその次。

シーツを剥いでる時、マットレスがベッドの上で少し沈んでる感じだったので変に思って、マットを上げると、ベッドの敷板が2枚も折れていたがく〜(落胆した顔)!!
しかもセロテープで補強してある。
え〜??有り得ないんだけど・・・

どう考えても、前に住んでたスイス人と日本人のカップルムードの仕業。
すぐに彼氏を呼んで、その状態を見せると、一言。
「Hのやり過ぎだな!」
確かに、夜な夜夜な夜ハートたち(複数ハート)の声は聞こえていたが・・・




続きを読む前に、応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 00:50| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

Share Mate の入れ替わり

前のシェアメイトが昨日の朝5時頃家を出て行った。
8ヶ月程住んでくれた。
特に問題も無く、いい子だったが殆ど喋らなかった。
家に帰ってくるとすぐに部屋に行き、食事の時にキッチンに来るぐらい。
会話は殆ど無かったたらーっ(汗)
歳も離れてるし喋りにくかったのかな?
それとも遠慮してたのか・・・


続きを読む前に、応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 00:05| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

Share Mate 募集 Part2

今日、日本人の男の子から「Share Mate募集の記事を見たんですけど」と電話電話&があった。
一応、日本人の女の子しか募集してないので聞いてみるとカップルムードだという事。
前にもカップルが住んだ事があるので「大丈夫ですよ」というと、部屋を見たいという事で今日来る事になったが、会話の途中で英語が聞こえた耳ので、日本人カップルですよね?と聞くと、日本人とスイス人のカップルムードですという返事。

へ〜と思いながら電話を切り、彼氏と珍しいね〜という話になった。
日本人(女)と外人(男)というのはよくいるが、日本人(男)と外人(女)のカップルはあまり見かけない!
たまに見かけても、”なるほど〜”とうなずけるカップルが多い!
どういう事かと言うと、彼女がすごく優しそうexclamation×2
普通の気の強いオージー女と日本人男では、続かないんだろうというか、相手にされない?か日本人男が女の気が強すぎて対処できない?のだろうと思う。
勝手な想像なので本当の所は分からないけど・・・
でも、たまに見かけると”おー、頑張れexclamation”と勝手に思ってしまう。



続きを読む前に、応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 00:31| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

Share Mate 募集

今居てるShare Mateがもうすぐ出て行くので、新しく募集をかけている。
で、昨日電話電話があって部屋を見たい目と言うので今日の1:00頃に来る事になった。

準備万端で待っていた!
彼氏も普段は2時頃迄寝てる眠い(睡眠)のに(彼氏の仕事時間は夜の8時〜朝の4時迄)、今日は11時頃に起きて来た。
が、いくら待っても来る様子が無い!電話も無い!
ブッチかよexclamation&questionパンチ

いいんだけど、来れなくなるなら断りの電話1本ぐらい入れて欲しい。
こっちは、その子の為に時間を空けて待ってるんだから・・・

ブログランキングへ登録しました。応援クリックお願いします。
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 01:45| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Share Mateについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

