2007年12月13日

送別会&Birthday Party

友達のBirthday Partyバースデーを兼ねて、焼肉を食べに行く事になった。
最初は6時に集合して行くと言っていたが友達が仕事を休めず、8時からという事になった。
その子以外のメンバーで先に飲みに行っとこうと言っていたが、前の仕事先ワーホリの子が日本に帰国飛行機するので送別会をすると言うので、8時まではそっちに参加する事になった。

6時頃に友達と待ち合わせ、ビールを買って友達の家家に向かった。
1人の友達がQ1に住んでいて、その子の家でお母さんが鍋を作ってくれていた。
他の子達は先に居て、もう既に食べ終わっていた。
私達は焼肉を食べないといけないので余り食べてはいけなかったが、余りに美味しそうだったので、少し頂く事にした。
もう1人の友達も6時半に仕事が終って合流。
結局、全員で7人になった。
鍋の後、雑炊迄作ってくれたので食べてはいけないといいながら、結構食べてしまった。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 14:08| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

最後の晩餐

今日は今の仕事先の友達と、前に働いてた学生の子と3人で食事レストランに行く事になった。
学生の子がもうすぐ学校が終って帰国飛行機するので、帰国前に飲みビールに行こうと前から言っていた。
私のシェアメイトもその子と同じ学校なのでシェアメイトも誘ったが、今日は研修で7時半迄仕事だったので行けないという事だった。

学生の子が明日早い時間から研修が始まるらしく、早い時間から食事に行って早めに帰ろうという事になったので、5時半に集合になった。
1人がイタリアンが食べたいと言うので、サーファーズのイタリアンのレストランに行く事にしたけど、何処が美味しいのか分からないので取り敢えずウロウロと見て回ったら、7時半迄なら食事が40%オフのレストランを発見したので、其処で食べる事にした。

3人でシェアをして食べる事にして、ラビオリとアイフィレのステーキとシーフードのプラッターを頼んだ。
こっちでローカルのレストランとか行くといつも思うけど、高いふらふら
メインサイズで大体$20〜$40ぐらいする。
それぞれビールビールを1杯づつと私は赤ワインも頼んだ。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 01:29| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

フレンドリーなオージー

サーファーズ迄買い物に出かけた帰り、信号信号待ちをしているとオージーの女の子から"What a beautiful skirt!"と言われた。
突然声をかけられビックリしたが咄嗟に「ありがとう黒ハート」と答えた。

嬉しかったわーい(嬉しい顔)ので、きれいねぴかぴか(新しい)と言われたスカートをちょっと紹介。
スカート1〜2年前にこっちで買ったスカート。
最初に見つけたのはちょっと値段も高めのオシャレな服屋さんだった。
値段も$80〜90ぐらいだったと思う。
こっちで服を買う時、$40〜50を超えると高いと思ってしまう・・・
日本円に換算すると安い!と思うんだけど、なんなんだろう?
値段が安い代わりに少し着るとすぐにダメになってしまうからかな〜・・・
ちょっと高いからどうしよう・・・と悩んでいたが、その後別の安売りの服屋で同じスカートを発見!
値段もちょっと安めの$50〜60だったので、即買いした!

日本では有り得ないけど、ちょっと高めのデザイナー系の服屋と安い服屋で同じ服を売っている事がよくある。
デザインが似ているとかではなく、同じ会社が作った全く同じ服なのに、値段が全然違っていたりするので納得がいかない!
でも安い服屋で見つけた時は嬉しいるんるんんだけどね!

去年、日本に帰国飛行機した時このスカートを持って行ってて、日本でも着ていたが、デパートの服屋で店員に「そのスカートきれいですね。インポート物ですか?」と聞かれた。
輸入物か?と聞かれればオーストラリアで買ったのだし、そうなんだろうけど、インポートと言うと凄く"高い"イメージがあるので、日本円で5000〜6000円で買えるスカートを"インポート"と呼ぶにはちょっと抵抗があって、一瞬どう答えていいのか迷ったふらふら

日本で買った服とか靴とか結構おしゃれなのが多いので、こっちで着てると街中とか服屋とかで"あなたのパンツ素敵ね!"とか"かわいいサンダルね。何処で買ったの?"と言われるが、この辺はやっぱりオージーってフレンドリーだな〜黒ハートって思う。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:44| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ストレートパーマ

日本に帰国してからずっと縮毛矯正をしてなかったので、そろそろかけようかと思い、美容室美容院に予約をした。
前に行っていまいちかな〜と思ったが、割引券があり他の所よりも料金が安かったので又、そこへ行く事にした。
カットは下手だったので、縮毛矯正だけをするつもりだった。

行くと前の担当者は居なくなっていて新しい若い子だった。
ちょっと嫌な予感たらーっ(汗)がしたが、縮毛矯正でそんな大失敗とかは無いだろう・・・(と願いたい)
色々話してる内に縮毛じゃなく、そこのオリジナルのストレートパーマの方がダメージが少ないのでそっちの方がいいと薦められそっちをする事になった。

縮毛はアイロンで熱を与えながら髪を真っ直ぐに伸ばして行くのでダメージが多いらしいが、それはブラシで髪を伸ばしてパーマ液をつけるだけなので、ダメージが少ないとの事だった。
カットも含まれているというので切って貰う事になったが、又下手だったら嫌なので、毛先を少しと髪を少しすいて貰うだけにした。



続きを読む前に、応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 13:33| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

警察に止められた!

今日からスクーリーズがやって来る。
午後、サーファーズに行った時にはまだ普段と変わらず平和な感じだった。

仕事が終って家家に帰る時、スクーリーズらしき子達がパラパラといた。
たまに自転車の前に立ち塞がっておどけてくる子達も居たけど、笑ったらわーい(嬉しい顔)向こうも笑ってた。
まぁこれぐらいならかわいいもんだわたらーっ(汗)・・・

家の前まで来たら警察とパトカーが何台か止まっていた。
ユニットの駐車場駐車場に入ろうとしたら、警察に「歩道に入るな手(パー)!」と言われた。
"え?入るなって言われても自転車を駐車場に入れなあかんし・・・"と思って止まると、警官も私がここの住人と分かったらしく、通してくれた。
ヘルメットをかぶってなかったので、何か言われるかとふらふら一瞬ドキドキ揺れるハートしたけど大丈夫だった。

家に入ってから暫く警察の様子を見ていたが、1台1台車車(セダン)を止めて何かを注意している様だったので、スクーリーズの飲酒運転のチェックをしているのかと思っていた。
でも大通りではなく、回り道をする時に使う様な道なので、何でここでチェックしてるのかな〜?と思っていたが、暫くすると居なくなっていたので、ただ、事故とかで道を閉鎖してただけなのかも知れない。

明日から本格的にスクーリーズがやって来るから、大変あせあせ(飛び散る汗)
仕事の行き帰りが憂鬱だわダッシュ(走り出すさま)・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:42| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

イタリア人の話 続編

以前に話したきもいイタリア人(→ビジネスマンのお誘いイタリア人にご用心)、1度私が働いてる店に来た(→ここ読んでね)後は何事も無く平穏だったが、つい先日知らない番号から携帯携帯電話にメッセージが入った。
面白いので、そのままの文章を紹介。

"hl onee(→私の名前です). this is steve met u at yuga. just wanted to say that would u not talk to girl in your school name is jun(仮名です) about her boyfriend jim please. we sometimes drink at yuga resturant and it that is all. it is a small town. thanx. steve take care."

この文章を読んで、知らない番号だったがSteve&Jimと書いていたので誰だか判明。
あのキモイイタリア人と連れのオージー男。

が、この文章おかしな点が一杯。
まず、私がイタリア人の男Jimとオージーの男Steveにあったのはパブで彼氏と一緒に飲んでたビール時で夕雅と言うレストランレストランではない。
しかもジュン(仮名です)と言う女の子も知らないし、学校にも行っていない。

このイタリア人男とオージー男、私に送ったメッセージの事は覚えている(?)けど、何処で出会ったとか、誰と一緒だったかとかをスッカリ忘れているのか、同じ名前の誰か別の女の子(しかもそのジュンと言うイタリア人男の彼女の友達)と勘違いしている様子たらーっ(汗)
しかも小さい町だから言わないで欲しいと懇願するくらいなら、最初からそんな事するなよパンチ!って感じ?

と言うか、誰だか分からないぐらい色んな日本人に声掛け捲ってるって事だし、そいつの彼女も日本人たらーっ(汗)



詳細を知りたい方は、クリックしてから続きをどうぞ!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:19| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

お湯が出ない!!

朝起きてシャワーを浴びようとしたが、いつまで経ってもお湯が出てこないふらふら
オーストラリアでは、普通の給湯システムは大体、タンクに溜まった水を電気で温めてお湯にする方式。
これだと2〜3人立て続けにシャワーを浴びると、タンクに溜まったお湯が無くなり、途中でお湯が出なくなったりする。
でも家家のユニットはガス給湯なので、そんな事にはならない筈なのに・・・
他の水道も調べてみるがやっぱりお湯が出ない!

仕方ないので水でシャワー。
寒〜いふらふら!!
さすがに寒すぎるので、髪までは洗えないので諦めたもうやだ〜(悲しい顔)

その後30分置きぐらいにお湯が出るかチェックするが、結局仕事に行く直前ぐらいまでガスが復旧しなかったので、そのまま仕事に行った。
昨日は仕事もそんなに忙しくなかったし、そんなに暑くも無かったので、1日ぐらいなら大丈夫やんな〜・・・?
あ〜、最悪もうやだ〜(悲しい顔)・・・
止めるなら止めるって事前連絡してよね〜!



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:06| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ハウスウォーミングパーティー

中国人の友達が最近、家家を購入したのでハウスウォーミングパーティーをする事になった。
そのまま皆でその子の家に泊まる事にしたので、お泊りセットを持って5:30頃に集合。

その子が中国風の鍋を作ってくれると言うので、皆で買出しに行って家に到着。
家はタウンハウスで、築15年ぐらいらしいが内装はペイントしなおしてあるので割と綺麗ぴかぴか(新しい)
玄関を入るとすぐ階段になっていて少し下に右斜め下下りる階段があって、したがキッチンとリビング。
そして上に右斜め上上がると、主寝室ともう1つの部屋。
もう1階上に上がると少し小さめの部屋がもう1つとバスルームいい気分(温泉)という、少し変わった構造。
こじんまりとしているが、3ベッドルームで中々いい感じるんるん

家に着いてすぐに鍋を作り始めた。
大体は日本の鍋と同じ様な感じ。
少し辛いスープの元の様な物を入れて、後は野菜や肉、ちくわやはんぺん、春雨等、入れる物もそんなに変わらない。

1つ違っていたのは、スープにはそんなに味はついてないので、器に味噌ペーストの様な物(BBQソースと書いていたが、黒っぽいドロドロとした物で缶に入っているが、蓋を開けると物凄い臭いがしたふらふら)を器に入れて、それにつけて食べるらしい。

臭いを嗅いだ時はギョッがく〜(落胆した顔)としたが、食べると大丈夫だった決定
日本には無い味で、何とも説明出来ないけど・・・
中国の南の地方の鍋らしく、その友達もオーストラリアで別の中国人の友達に教わって、こっちで初めて食べたらしい。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 01:28| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

晴れ女

銀行銀行に行こうと今日は少し早めに家家を出た。
空を見ると目、内陸の方からどす黒い雨雲が見えた。
海側の方はまだ快晴晴れ

サーファーズまで着くと、後ろから迫ってきてた雨雲がすぐそこまで来ていた!
いきなり風も凄い勢いで吹き出した。
物凄い速さで雲曇りが動いてるのが見ててもすぐに分かる。
急いで銀行銀行に行くと、少ししてすぐに大粒たらーっ(汗)の雨雨が降り出したが、海側はまだ晴れている為、すぐに虹が架かった。

銀行から出て来ると、雨は止んで、どす黒い雲も消えていたわーい(嬉しい顔)
その代わりに入道雲みたいな真っ白な雲曇りが空に出来ていた。

その後スーパーに買い物に行って出てくると、又しても黒い雨雲が近づいてきた。
雨が降り出す前に何とか仕事先に着いた。
更衣室の窓から外を見ると、風が強くなってきて木がしなっていたかと思うと、一気に凄まじい雨霧が降り出した。
間一髪ダッシュ(走り出すさま)

少し時間が早かったので社員食堂で時間までくつろいでから店に行くと、その時には既に雨が止んでいて、又しても大きな虹が架かっていた!

基本的に晴れ女な為、余り雨に遭遇しない手(チョキ)
仕事の行き帰りの時は大概雨は止んでいる(仕事に行く前や仕事中は物凄い土砂降りでも・・・)。
だからワーホリで来てから最初の1年間、傘小雨を持っていなかった。
日本から傘を持ってきてなかったし、買う必要も無かったので、ず〜っと持ってなかったが、1年後に初めて傘を購入。
こっちは日本より雨も少ないし、雨に遭遇する回数自体少ないのもあるけどねるんるん



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:21| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

1ヶ月振りの食事会

今日は無理やり休みを貰ったので、いつもの飲み友達と飲みに行く約束をしていたが、朝方、友達から電話携帯電話があり、少し前に腸炎で体調を崩していたので飲みに行くのは出来ないという事になった(最初、友達が8時に終って合流するまで2人で飲みに行く予定だった)。
でも夕食だけならOKという事で、取り敢えずもう1人の友達が8時に仕事が終ってから行く事になった。

出かけるちょっと前から雷がゴロゴロ鳴って、稲妻雷が光っていたが、少しすると大雨霧が降ってきた。
どうせすぐ止むかと思って待ってる内に少し遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

いつも日本食屋に食べに行くけど、今日は違う所に行こうという事になり、中国人の友達が韓国料理の鍋料理が美味しいレストランがあるというのでそこに食べに行く事になった。

行ってから、友達は最近まで腸炎で今も薬を飲んでいる状態なのに、辛い物とか食べて大丈夫なのか?という話になったが、その本人が辛い鍋を食べたいと言うので、結局そこで食べる事になり、海鮮鍋とチヂミを頼んだ。
行った時間が遅かったからか、客は私達だけ。
しかもテーブルに呼び鈴が置いてあるのに、押しても誰も来ない!
壊れてるのか?
しかも私達が呼ぶ以外は誰1人テーブルの様子を見に来る人すらいない!
最初にVBを友達と1本づつ頼んだが、2本目を頼もうとすると、4X Bitter以外のビールは無いという!
やる気ないんか?どんな店やねんむかっ(怒り)
鍋はそれなりに美味しかったけど、サービスは最悪パンチだった!



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 02:54| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

送別会&出産祝い

日本に帰る事に決めた友達から正式な日程が送られてきた。
10月の末に日本に帰国飛行機する事に決め、チケットを取ったらしい。
私も最近、余り休みが取れない為、次はいつ会えるか分からないので、日曜日に会う約束をしていた。

もう1人の共通の友達も一緒に会う事になったが子供が居る為、ランチがいいと言っていた。
私はどっちでも良かったので、良いよと言ってたが、その後やっぱりディナーにしようという事になった。
でもやっぱり子連れで出かけるのは難しいので、その子がディナーを作るのでその子の家家で夕食をとるという事になった。

私は昼過ぎに買い物に出かけたので、出産祝いとまではいかないけど、何かプレゼントプレゼントを買おうと思ったが、又しても子供が男の子か女の子かどれぐらい大きくなってるのかとかさっぱり分からなかった。
洋服を買おうかと思っていたが、サイズも何も分からないので、買えなかった。
仕方なく別の物を探していたら、ぬいぐるみの付いたタオル?(テルテル坊主の様な状態)みたいなのを見つけたのでそれにした(ぬいぐるみを持たせながらよだれも拭けるって感じ?)。

子供は正にオージーと日本人のハーフって感じでかなりかわいいハートたち(複数ハート)
男前になりそうな顔つき!
食事も美味しく大満足手(チョキ)



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:32| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

クレジットカード

こっちに住んで約5年半。
日本のクレジットカードを使うと、日本の銀行銀行から支払いをしなければいけなく、毎回親に頼んで入金して貰っていたが、とっても不便だし日本の銀行にお金を入れたままにしておくのも嫌だったので、かなり前に日本の全てのクレジットカードを解約していた。

でもクレジットカードがないのはとても不便だし、かと言ってこっちでカードを作るには永住権が無いといけないし、最低年収が$15,000以上必要だったが、私はそんなに長時間働いてないので、収入も少なかったし自分で作れなかったふらふら

そこで彼氏に頼んで、彼氏のクレジットカードで家族カードを作って貰っていた。
支払いは彼氏と作った共同名義の銀行から自動引き落としされるので、そこに私がお金を振り込んでいたが、その銀行の口座の維持費がやたらと高い($7もしていた)。
最近仕事も変わり、収入も増えたので自分でクレジットカードが作れるだろうと思い申請していた。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 01:17| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

素早い対応に驚き!

昨日、銀行銀行から手紙メールが届いていた。
先週知らない$100が引き出されてクレームに行った事に関しての内容だった(知らない人はこちらを呼んでね→いい加減な銀行)。

クレームの件はまだ調査中だけど、重要な顧客なので$100返金しますと言う内容だった。

お〜わーい(嬉しい顔)!ビックリ!
なかなか早い対応やんexclamation×2
調査に2〜3ヶ月はかかるかも知れないし、お金が帰って来る保証も無いと言っていたのに。

こっちに来てから5年間ずっと同じ銀行を使ってるし、最近定期貯金の口座も開設したし、今そこの銀行からクレジットカードも申請中なので、重要な顧客と判断して貰えたのかも?
来月には入金されているという事なので、一安心黒ハート



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:02| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

余計なお世話・・・?

昨日も割と暇だったため、少し早く10時前には仕事を終わる事が出来た。
駐車場駐車場から自転車に乗って出てくると、黒人の男の子と日本人っぽい女の子が2人で喋っているのに出くわした。
車の横に立っていて、誘われている様な感じだったが、自転車ですぐに通り過ぎたのではっきりとは分からない。

通り過ぎてからちょっと心配になってきた。
楽しそうに喋っている雰囲気だったが、人気の無い薄暗い人影通りで男は車車(セダン)に乗ろうとしていて、女の子を誘っていたっぽい。
友達同士で喋ってただけならいいけど、まさかその辺でいきなり知り合った人の車に乗ってついて行ったりせ〜へんやんながく〜(落胆した顔)

そのままどっかに連れて行かれて、暴行とかされてポイされても、たいしたニュースにもならないだろうあせあせ(飛び散る汗)・・・
う〜ん、立ち止まって確認すれば良かった?とか色々考えてしまった。
何も無ければいいけど・・・
考えすぎかな?
何か余計な想像が広がってしまう。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 13:29| ブリスベン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

何で・・・?

昨日、友達とランチレストランに行った後の話です。
友達と別れた後、夕食の買い物の為、IGAというスーパーに行った。
前にも書いたけど、サーファーズのIGAは割りと新鮮な魚が一杯置いてあるので、結構チェックしに行く。
明日から又、仕事なので明日からの夕食の為の作り置きの分の食材と、今日の夕食の食材を買おうと思っていた。

明日の分の夕食の作り置きにマカロニサラダとイカのトマト煮を作る事にした。
この日の夕食を何にするか考えていたが、家家にレタスと鶏肉とチーズがあるので、タコスを作ろうかな〜とタコスの皮とかを売ってる売り場の前で色々考えていた。

すると「スペイン料理が好きなの?」と後ろから声をかけられた。
タコスってメキシコ料理じゃなかったっけ?と思いつつ「あ〜、はい。」と一応答えた。

「日本人?」と聞かれ「そうです。」と答えると、「友達が日本に住んでて何回か日本に行った事がある。」と言ってきた。
そのまま暫く喋っていたが「じゃあ。」と言って、私は買い物を続けていた。(→因みに会話は全て英語です。)

そのまま暫くウロウロして買い物していたが、さっきの男がまだ近くに居て、こっちを見ていた。
ちょっと気持ち悪くなって、さっさと済ませてすぐに出てきた。

この前のナンパといい、何なのかしら?なぜにスーパーで?
そんなに暇そうに見えるのかしら?
ただ単に、フレンドリーなだけなんだろうとは思うけど。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 01:32| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

飲茶ランチ

もうすぐ友達が日本に一時帰国飛行機するので、友達に日本の化粧品等を買ってきて貰う為に、買ってきて貰う物のリストとお金ふくろを渡しに前の仕事先に行かなくてはいけなかった。

今日は休みなのでどうせなら友達を誘ってランチレストランでも食べに行こうかと昨日メールを送った。
誰も居なかったら1人で前の仕事先に行って、友達にリストとお金を渡すついでにランチを食べようかと思っていたが、メールを送った友達2人供予定が空いていたので、結局3人でランチに行く事になった。

1時に集合して何処に行こうか相談した。
最初は、前の仕事先に行こうかと言っていたが、1人はまだそこで働いていて今日の夜も店に行くので、違う所の方がいいかな?という事になり、飲茶を食べに行く事にした。

サーファーズの「シャークフィン」に行ったが、日曜のランチタイムなので結構込んでいた。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 13:47| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

友達の決断

今日は久しぶりに晴れた晴れexclamation×2
1週間近く、雨雨が降り続いた。
冬場のゴールドコーストでこんなに雨の日が続くのは珍しい。
ダムの水位も16.72%から17.14%と少〜しだけ上がったグッド(上向き矢印)みたい。

久しぶりにある友達に電話電話をしてみた。
友達に男の子を紹介出来るかもしれない話があったから、そのお誘いを兼ねて食事レストランでもと思って電話をしてみた。

少し世間話をしていたが、彼女が「日本に帰国する事にした。」と言い出したがく〜(落胆した顔)!
永住権も取れてこっちに住んでいたが、もともとオーストラリアより日本が好き黒ハートな子だった。
いつも日本に帰りたいとつぶやいていた・・・
それでも我慢してこっちに居たのは彼氏が居たからだったけど、2〜3年ほど前に彼氏と別れて失恋からは1人だった。
それでも折角永住権も取れたし、皆に説得されてこっちに居たけど、やっぱりこっちで1人で生活するのは寂しかったのか、帰る事にしたと言う。

永住権を取ろうと必死あせあせ(飛び散る汗)で頑張って、それでも取れなくて諦めて帰って行く人は今迄何人も見てきたが、永住権が取れてから帰国する友達は初めて。
こっちで数少ない永住者の友達が又1人居なくなるもうやだ〜(悲しい顔)・・・

寂しくなるな〜。
私は日本に居るよりこっちに居る方が快適なので、多分彼氏と別れたとしても帰国しようとは思わないだろうけど、友達は良くオーストラリアに居ても出会いが無いとぼやいていた。
でも日本に居ても出会いは余りない様に思うけど、どうなんだろう?
でも、ちょっと考えされられる・・・
もし自分がこのままずっと1人だったら、身寄りの無いこの土地でどうするだろう・・・?



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 00:00| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ナンパされた!

仕事前に買い物をしにスーパーに行った。
そろそろコンディショナーが無くなるので買いたかったが、こっちでは大して質も良くないシャンプーとかなのにやたら高い。
安物など買った日には髪がギシギシ、ボロボロになるもうやだ〜(悲しい顔)

なのでちょっと高めのパンテーンを買っているが、普段は7〜8ドルぐらいなのに、この日は4.45ドルで売っていた。
シャンプーはまだいっぱいあるので取り敢えずコンディショナーだけ買う事にしたが、普段よりかなり安かったので2本買う事にした。

それを手に持ってウロウロしてると後ろから誰かに肩を叩かれた。
振り返るとオージーの男の子(20代後半ぐらい?)が立っていて「ハロー」と言われたので、咄嗟に「ハロー」と返したが誰だか分からない。
そのまま直ぐに通り過ぎて行ったので、仕事先の人だっけ?でも見た事ないよな〜と思いながら、又買い物していたら、その子が戻って来た。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 15:36| ブリスベン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

久しぶりのカラオケ!

前に飲みに行った時に友達がカラオケカラオケに行きたいと言っていたので、友達が日本に一時帰国飛行機する前に又、飲みに行く事になった。

5時に集合してボトルショップに行き、又、ワインバーを2本買って、BYO出来る日本食レストランレストラン「山家」に行った。
1人は仕事が終るのが遅くなり遅れて来た。

前に飲みに行った時の話になって、私は自転車で帰ってこけたし、次の日には記憶がなくなっていた。
もう1人の友達も途中ぐらいから記憶が無くなっていたらしい。
もう1人は記憶はあるものの、家家に帰った後、おもいっきり吐き、次の日も二日酔いで気分が悪かったらしく、仕事中も何度もトイレトイレに駆け込んだと言っていた。
中国人の子だけが何とも無かった。
彼女は車車(セダン)で来てたので余り飲んではなかったけど・・・

その後、7時〜9時迄がハッピーアワーで1人10ドルなので、カラオケカラオケ「G-Clif」に行った。
最近の歌は分からないので、皆古い歌ばっかり・・・
しかも古い歌も長らく聴いてないので、覚えてると思って入れるが、サビしか分からんかったり、出だししか覚えてなかったりとあやふやふらふら
でも2〜3年ぶり?のカラオケで結構面白かったわーい(嬉しい顔)



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 14:06| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

記憶が無い・・・

今日の朝、起きると肩から肩甲骨にかけてが痛いふらふら
寝違えたのかと思っていた。
そして昨日買い物した商品が見当たらないので、店に忘れてきた?とか思って昨日の事を思い出そうとするが、余り覚えてないたらーっ(汗)
ふと思い出したのが、自転車で帰ってきて地下の駐車場に自転車を止めようと、ガレージが開くのを待っていた時にバランスを崩してこけた。
酔っ払っていたので、ふらふらして支えきれなかった。
それで顔と肩を打ったらしく、肩が痛かったのだ!
顔にも少し擦り傷が出来てて、ちょっとだけ腫れてた。

更に思い出そうと考えていたが、店を出る時は買った物を手に持っていた様な気がする・・・
こけた時に床に落とした様な記憶が・・・?
え〜、そのまま拾わずに帰ってきたの?
ガレージまで見に行くが、当然落ちてない。
彼氏に「昨日の夜仕事から帰ってきた時、ガレージの前に箱とか落ちてなかった?」と聞くと「洗濯機の上に置いてあったよ」と言われた。

昨日の夜、帰ってきた時にトイレに行って洗濯機の上に置いてそのままだったらしい。
買った物を1回も使う事無く、なくしてしまったのかと思って焦ったあせあせ(飛び散る汗)

でも久しぶりに友達と喋って飲んで、楽しかった!
飲みまくって少しはストレスもはれたかな〜。
明日から又仕事だ〜手(グー)

※実はオーストラリアでは飲んで自転車に乗ると飲酒運転で違反になるらしいです。気をつけて下さい。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 13:50| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

