2008年01月01日

異常気象?

あけましておめでとうございますexclamation
今年もよろしくお願いします。

さて、今年と言うか去年は変な天気だった。
例年だと殆ど雨も降らず毎日晴天晴れで穏やかな天気なのに、ここ最近(1ヶ月以上?)は毎日の様に曇り曇りか雨雨だった。
かと言って日本の様にずーっと降ってる訳でもないので、一気に降ってすぐ止み、ちょっと晴れて、又降ってくるって感じ?

年末頃は風も毎日の様に強く吹いていて、それに加えて雨が降って来た時には物凄い暴風雨で大変だったふらふら
こんなに雨が続いているので水不足も解消されたかと言うと、そういう訳でもない。
肝心なダム周辺では余り雨が降っていないのか、ブリスベンのダムの貯水量は19%程しかない。

そしてその強風の為、毎年恒例の年末の花火の打ち上げが中止になったもうやだ〜(悲しい顔)
私が居る5年間でこんな事は初めて!
日本の様に正月を盛大に祝う訳でもないので、年末の花火が無いと本当にシケシケ・・・

雨が降って水不足が解消されるならいいのだけれど、毎日雨、雨でいい加減ウンザリふらふら・・・
曇りがちな為、気温も低いしビーチリゾートにはいけないし、洗濯は出来ないし、今ゴールドコーストに来てる人はちょっと可哀想かな〜?



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 01:33| ブリスベン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy New Year!
そちらは大変だったみたいですね。
主人はゴールドコーストに25年以上住んでいたけど、そんなことは一度もなかったって言ってました。
折角の花火、残念でしたね。
ケアンズは晴天だったから花火、ありました。でも、あっという間に終わったので、ないのも同じかな・・?

今年もよろしくお願いしますね。
Posted by cherrry at 2008年01月02日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。