2007年12月26日

ボクシングデイ

今日はBoxing Dayプレゼントだ。
日本では余り馴染みがない日だけど、こっちでは25日に引き続き祝日になっている。
この日からバーゲンが始まるので、友達と3人で買い物に行く約束をしていた。

中国人の友達はベッドのマットレスを買いたかったらしい。
私は細々とした物を色々と買おうと思っていた。
もう1人の日本人の子は特に何を買うかは決めてなかったが、何かあればって感じだった。

取り敢えず最初に電気製品を見に行こうとBundallの電気製品、家具屋街を見に行った。
1件目にJB Hi-Fiに入ったが目当ての物が売ってなく、別の所に行った。
2件目に入ったGood Guysで目当ての物を発見!
値引き交渉をしたが、今日は元々バーゲンで安くなってるのでこれ以上の値引きは出来ないと言われた。
ホテルで働いてるとホスピタリティの割引がきく店があるのでその事を伝えたが、それでも割引出来ないと言われた。

他の店も見に行こうという事になってHarvy Normanとかがある所に行ったが閉まっていた!!
諦めて2件目の店に戻ってそれを買う事にしたが、最初に聞いた時と違う人だったので、もう1回値引き出来るか聞いてみた所、$4だけだけど値引きして貰える事になった。
$96→$92になった。あっても無くても大して変わらない値引きだけど、まあ、良しとしよう!



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

家具屋とかも閉まってる所が多かったが、A martという家具屋を見に行くと開いていた!
友達はクイーンサイズのマットレスを買う予定でいたので、マットレスだけを見ていた。
固めのマットが欲しかったらしいので、皆で座ったり寝転んだりして硬さを調べていたら、店員が寄ってきて色々見せてくれた。
1番安いのが$199.95でその次が$220ぐらいだった。
結局、何度も寝たり跳ねたりして最初の方が硬くていいんじゃない?という事で最初の安いのを買う事になった。
配達料が$60かかると言うので、配達料は無理としてもマットレスの値段は値切れるんじゃない?と私が言うと、「じゃあ言って!」と言うから私が値引き交渉する事になった。
ディスカウント出来るか聞くと、「うちは他の店よりかなり安い値段で売っているのでこれ以上の値引きは出来ない。」と言われあっけなく却下ふらふら

そこで自分達の車車(セダン)で運べるなら運んで持って帰ろうと、ベッドのサイズを手で測って車のサイズを測りに駐車場駐車場に行った。
私が見る限りどうやっても車の中に乗せるのは無理だと思ったが、中国人の子はどうしても配達料を払いたくなかったらしく、無理だと言ってるのに引き下がらない。
「斜めにしたら入るんじゃない?」と言うが、3人で買い物に来て後ろの座席にも座らなければいけないのに、シートを倒して斜めに入れたらとか言っている。
そんな事したら3人車に乗れなくなるのにと思っていたが、さすがに中国人でがめついというかセコイと言うか・・・

戻って来てもう1度ベッドの幅を計って見るが、見ただけでも明らかに無理なのは分かりそうなのに彼女も引かないので、私が両手を広げて一杯一杯の幅があったので、「こんなにあるのに入らん!」って言ってるのにそれでも諦めきれず、店員を呼んでスカイラインのワゴン車にこのマットは入ると思うか?と聞いていた。
店員も「無理だと思うけど分からないから、もし試したいなら1度トライしてみたら?」と言ってきたので、彼女もそれに賛成した。
それでやっと会計をしてレシートを貰って、裏の倉庫前に車を駐車してそこで順番待ちをしてマットを運んでもらう事になった。

試すまでもなく結果は分かっていたので時間の無駄だな〜たらーっ(汗)と思っていたが、やっぱり明らかに入らず、それで彼女もやっと納得して$60の配達料を払いに行った。

その後Southportの一番星にラーメンを食べに行った。
少し前から坦々麺を売っているのでずっと食べたかったので、それを食べに行った。
他に開いている店が少ないからか、結構人が一杯だった。
その後Australian Fairに行って、私はベッドカバーのセットを一式買った。
Pacific FairやHarbor Townにも行きたかったが、時間もなかったし物凄い人で駐車場に車が止めれないと聞いていたので、この日は行くのを諦めた。
posted by おねえ at 23:17| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74907789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。