2007年12月25日

クリスマス

今日は本当なら仕事が休みだけど別の部署(イベント)でクリスマスクリスマスパーティーがあって、そっちの人手が足りないという事で仕事する事になった。
でもクリスマスクリスマスは祝日なので私たちはダブルペイふくろふくろで時給が倍貰えるので、私にとっても嬉しいわーい(嬉しい顔)(マネージャー曰く、土曜日は1.2倍、日曜日は2倍、祝日は2.5倍という事らしいのだけど、前に日曜日に働いた時の給料が1.5倍くらいだった様な気がするので、祝日は2倍ぐらいなんじゃないかな〜・・・と勝手に思っているのだけれど。)!

朝の10:30スタートでまずはミーティングで黒板に今日、自分が何をするかという事が書かれていた。
そして一通りの説明を受けて一斉に仕事開始!
だけどそこの部署で仕事するのは初めてだったので何処に何があるかも分からないので、取り敢えず一緒に仕事する子達についていって、教わっていた。

私に与えられた仕事はメインバッフェとデザートバッフェの準備とホワイトワインの準備だったが、ワインを入れるバケツに氷を入れてセッティングしなければいけなかったが、途中で氷がなくなり色んなレストランの製氷機を見に行くが、何処の製氷機にも氷がなくウロウロしていてセッティングがかなり遅れたあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

招待客が来る時間になったたので、今度は受付の横でドリンクをトレイに何種類か持って招待客に配る仕事。
8〜10個ぐらいトレイにシャンパン、白ワイン、赤ワイン、ビールビール、ソフトドリンク等を乗せて客が取っていくのをずっと待っていなければいけないけど、これがかなり辛いふらふら・・・
普段、仕事している時は何回も往復したりするのが嫌なのでテーブルを片付ける時は全部一気に持っていくので、かなり重たい物でも両手で持っていったり出来る。
なので上腕の筋肉は凄い事になっているけどたらーっ(汗)・・・

でもドリンクを乗せたままずっと持っていないといけないというのはかなり辛かった。
途中で左腕だけでは支えられなくなってきて、両手で持っていたがそれでも腕がだるくて、だんだん腕が上がらなくなっていた。
20〜30分そこでずっと立っていたが招待客が揃ってきたので、今度は自分の担当のテーブル(私は1〜4番テーブルだった)のワインを補充したりドリンクのオーダーを取ってサーブするだけだったので、普段の仕事よりは全然楽だった。

私が担当していた3番のテーブルは10人ぐらいで座っていて、子供も何人か混じっていたのに、3人ぐらいのおばあちゃん達が凄い勢いでシャンパンを飲んでいて、そこのテーブルだけでシャンパン5本ぐらい空けた。
そこのテーブルは結構他の人がドンドン帰って行ってるのに最後の方まで残って飲んでいた。
しかも1人のおばあちゃんはかなり酔っ払っていたのか、おじいちゃんが「もう行こうか」と行ってるのに「まだ水飲んでるのよちっ(怒った顔)!!」と怒っていた。
帰る時には二人でフラフラしながら歩いて帰っていたけど、大丈夫なのかしら?
4時過ぎ頃に片付けも全部終わり、クリスマスという事で最後にマネージャーからドリンクを貰った。
勿論私はビールビールを飲んで帰った。
でも、朝から働きっぱなしで昼食も食べていなかったので、すきっ腹にビールでちょっとお腹に来た。
あ〜、疲れたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
しかも明日は腕が上がらないかも〜もうやだ〜(悲しい顔)・・・
posted by おねえ at 21:57| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74654503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

