2007年10月07日

送別会&出産祝い

日本に帰る事に決めた友達から正式な日程が送られてきた。
10月の末に日本に帰国飛行機する事に決め、チケットを取ったらしい。
私も最近、余り休みが取れない為、次はいつ会えるか分からないので、日曜日に会う約束をしていた。

もう1人の共通の友達も一緒に会う事になったが子供が居る為、ランチがいいと言っていた。
私はどっちでも良かったので、良いよと言ってたが、その後やっぱりディナーにしようという事になった。
でもやっぱり子連れで出かけるのは難しいので、その子がディナーを作るのでその子の家家で夕食をとるという事になった。

私は昼過ぎに買い物に出かけたので、出産祝いとまではいかないけど、何かプレゼントプレゼントを買おうと思ったが、又しても子供が男の子か女の子かどれぐらい大きくなってるのかとかさっぱり分からなかった。
洋服を買おうかと思っていたが、サイズも何も分からないので、買えなかった。
仕方なく別の物を探していたら、ぬいぐるみの付いたタオル?(テルテル坊主の様な状態)みたいなのを見つけたのでそれにした(ぬいぐるみを持たせながらよだれも拭けるって感じ?)。

子供は正にオージーと日本人のハーフって感じでかなりかわいいハートたち(複数ハート)
男前になりそうな顔つき!
食事も美味しく大満足手(チョキ)



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

3人の共通の友達の話になり、1人は未だにビザが取れずに、苦戦ふらふらしているらしく、ちょっと鬱状態もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)になっているらしい。
もう1人は最近彼氏が見つかり、もうすぐ永住権が取れる事になり、いきなり態度が豹変し、鼻高々になっているらしい(要はこっちによくいる偉そうな日本人永住者みたいになってしまったらしい)・・・
そして私の仕事先の人の話(この人もいつも偉そうなので比較してみた)。

昔は皆同じ境遇で楽しくるんるん学校でおしゃべりとかしていたのに、いつから何でそんな風に変わってしまうんだろう・・・?
永住権を取れた事がそんなに誇らしい事なんだろうか?
永住権が取れた瞬間に、「私はあなた達とは違う。」とか思うのかな?
本当なら自分も同じ様に苦労してきたから、同じ様な立場の人の事をもっと理解出来る筈なのに・・・

前にも書いたかも知れないけど、ワーホリの時からいつも、こっちに長く住んでる日本人や永住権保持者の上から下バッド(下向き矢印)を見る目様な、人を見下した態度を取る日本人が嫌いだったので、自分はそんな風になりたくないといつも思っているが、私もそういう態度を知らない内に取ってるのかな?とちょっと怖くなったがく〜(落胆した顔)
友達は「違う」と言ってくれたけど、気を付けようたらーっ(汗)・・・
posted by おねえ at 23:32| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マタニティ・ヨーガ安産BOOK
Excerpt: 5ヶ月目に入って間もないが、体がなまっているのと、出産に備えて(中古を)購入。安いだけにあまり期待はしてなかったが何のその。絶妙なナレーションと模範映像のおかげで呼吸法もしっかりわかり、ゆったりとした..
Weblog: 出産を...
Tracked: 2007-10-09 08:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。