2007年07月25日

日本vsサウジアラビア

今日は日本対サウジアラビアの試合の日サッカー
仕事から帰って来た時、丁度ハーフタイムだった。
前半迄で1−1だった様子。

その後直ぐに後半戦が開始。
始まった直後にサウジアラビアが得点がく〜(落胆した顔)exclamation
しかしその後直ぐに日本も1点を返した手(チョキ)
その後又、相手側が得点exclamation×2
日本、カウンター攻撃に弱すぎexclamation&question

私は普段サッカーの試合を余り見ない。
なぜかと言うと、試合展開の遅いゲームは好きではないから。
なので、野球野球、サッカーサッカー、ゴルフゴルフ等のスポーツは好きではない。
でも、最近のサッカーは試合展開が割りと早くなってきた様な気がする。
それでも、1つどうしても好きになれないのは、サッカー選手の演技ふらふら

サッカーもコンタクトどんっ(衝撃)の多い競技だし、結構ハードなコンタクトも試合中には多々あるだろうけど、あの大げさな演技は何なんだろう?
白々しさ満開かわいいなんだけど?!
ぶつかったといっても少し当ったぐらいで、明らかにそんな痛みも無いだろうと思われるコンタクトでも、大げさな痛がり方をする!



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

一度、日本が相手のゴール前にボールを上げて、1人の選手が走りこんでゴールしようとして、ゴールキーパーと接触する場面があった。
その時、少し足に当ったぐらいで大した接触でもないのに、ゴールキーパーは大げさに痛がっっていた。

のた打ち回って痛がっているキーパーを見て、オーストラリアの解説者も「何がおこったんだ?」と分からない様子。
そしてリプレイを見て、大した接触もしてないのに尋常じゃない痛がり方をしていたので、「Absolutely ridiculous!!」とコメントしたので思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

日本でそんなコメントする解説者居ないですよね?
それって、私が普段いつも思っている事なんですけど・・・
全くもって、時間の無駄!
ラグビーやバスケの方がもっと激しいコンタクトをしてるけど、そんな痛がる"振り"等誰もしないと思うんだけど・・・
なぜ、サッカーに限ってあんな演技をするんだろう?
誰か、知ってる方が居たら教えて下さい!m(_ _)m
posted by おねえ at 01:31| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

サッカーの厳選紹介
Excerpt: ・朝霞市スポーツ少年団ライオンズ旗サッカー大会(7/1)・サッカーとか野球とか スポーツのこと・サッカーはスポーツを超えたのかもしれない。・サッカーサウジアラビア代表の話 / トーチュウ スポーツ報知..
Weblog: スポーツへの思い
Tracked: 2007-07-28 08:34
×

