2007年07月16日

寄せ鍋

7日に旅行飛行機から彼氏が帰ってきていたが、1週間余分にホリデーを取っていたので、毎日家家で飲んだくれていたビール。(→かなり邪魔ふらふら
月曜から仕事に復帰する事になっていたが、シフトをチェックしに行くと、月曜は休みになっていたらしく、火曜から仕事復帰という事になった。

私も仕事が休みなので、久しぶりに2人で買い物。
最近寒いし、冷凍庫にまだ豚肉、鶏肉が残っていたので、寄せ鍋を作る事にした。
白菜、人参、椎茸、しめじ、エノキ、海老、鯛、春雨、厚揚げ、うどんを買った。

その後、いつもの様にSoulz Barに行って、飲んでいたビール
8:30から日本対ベトナムのサッカーサッカーの試合が始まるので、店内の一番大きなTVTVの画面をFox Sports 2のチャンネルに変えて貰った。
日本人の客は私だけなのに、いいのかな?と思ったが、他にも6台ぐらいTVがあったので、まあ、大丈夫だろうたらーっ(汗)・・・
途中までパブで見ていたが、きりのいい所で家家に帰った。

彼氏と2人で鍋をした事がなかったので、初めて。
材料を余らすのも嫌だし、カセットコンロとかも無いので、キッチンで全材料を使って一気に料理。
思った通り、大量に出来上がったので、明日もこれを食べなければたらーっ(汗)・・・
でも彼氏もかなり気に入った黒ハート様なので、又、今度作ろう。

サッカーの結果は、日本の圧勝手(チョキ)
その後、オーストラリア対タイの試合だった。
昨日までの時点で、オーストラリアは負けていたので、今日、3点以上引き離して勝たないと予選敗退だったが、見事勝ちました。
何とか勝てて、良かったですダッシュ(走り出すさま)



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:31| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜
『旅行』の記事をお書きになっていたので、思わずお邪魔しました。これからも記事の更新を楽しみにしています♪
Posted by mokomoko at 2007年07月18日 11:17
初めまして。
特に「旅行」の記事という訳ではないんですが、オーストラリアに来る方の助けになれば幸いです。
Posted by おねえ at 2007年07月21日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 寄せ鍋寄せ鍋(よせなべ)は、鍋料理の一つ。汁を入れた鍋に野菜や魚介類など様々な材料を入れて煮込むもの。地方毎に出汁や具材が異なり、多様な種類が存在する。その地方の産物が入り特色が出る。出汁はかつお、昆..
Weblog: 鍋物ファンよ!集まれ!
Tracked: 2007-08-08 14:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。