2007年07月31日

北京五輪は危険!




去年、久しぶりに日本に帰国飛行機した時も空がくすんでいると思ったけど、この写真を見る限り、それ以上の酷さ。
霧でもかかっているのかというぐらいの霞みよう。
こんな中で運動する選手はたまったものじゃないですねふらふら
参加者43956人中およそ6000人が治療病院を受け、その内の1人は重態だったというし、最悪ですね。

中国食品や医療品の危険性爆弾に加え、環境汚染、北京オリンピックに参加する選手は命がけですね。
まだ若い先のある選手ならば、参加しない方が懸命なのでは?!
イギリス、オーストラリアは大会直前まで現地入りしないと表明しているらしいし、日本も食料持参で大会ギリギリに現地入りして、大会後は直ぐに帰国した方がいいかも知れないですね。

観戦に行く方もくれぐれも気をつけて下さい。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 15:14| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

食事の作り置き

今日は休みだったので、大量に食事を作った手(チョキ)
これで2〜3日はしのげるだろう・・・
と言っても殆どがサイドディッシュでメインは少ししかないけど。

先週は忙しくあせあせ(飛び散る汗)毎日終るのが10:30頃になる事が多かった。
しかも昨日はメチャクチャ忙しくふらふらあせあせ(飛び散る汗)仕事が終ったのも11時を回っていた。

今の仕事先は賄いが付かないので、帰ってきてから自分で夕食を作らないといけないが、疲れ果ててとてもそんな気にはなれないふらふら・・・

しかも日本の様に遅くまで開いてるレストランレストランやファーストフードファーストフード店も無いので、私が帰る頃には殆どの店も閉まっている。
インスタントフードも日本ほど種類が無いし、インスタントヌードル等も余り美味しくないし、そればかり食べる訳にもいかないし・・・
コンビニも日本の様に弁当とか売ってないし、作り置き出来る様な物を作るしかない!

今迄は彼氏と私が休みの日にしか食事を作らなくて良かったので、かなり面倒くさいけど仕方無いわね〜。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:48| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

砂時計

写真カメラを撮ったきり、すっかり記事にするのを忘れていた写真を発見!
今月の初め頃に郵便受けに入っていました。

砂時計4分間の砂時計と節水たらーっ(汗)の手引書。
なぜ4分かと言うと、4分以内にシャワーを浴びてねという目安です。
彼氏がこれを使ってシャワー時間時計を計ってましたが、4分以内にシャワーを終らすのは無理だった様です。
男性でも無理なのに、女性が4分以内に終らすのは無理なのでは?!

そこで私も挑戦してみる事に!!
勿論、ノンストップで4分以内に終らせるのは私には無理なので、ストップウォッチで計る事にした。
シャンプー中や身体を洗ってる最中はシャワーを止めて、その間はストップウォッチも止めて、水を出してる間だけの時間を計る事にした。

結果は6分半ぐらい。
まずまずな結果では?
今は冬雪で寒いという事もあり、身体が温まる迄少し長めにお湯を出しているけれど、夏場ならもう少し短く出来る筈!
という事は、4分も可能です。

日本に居た頃は風呂いい気分(温泉)が好きで、1時間近く風呂に入っていたのに、今ではたったの4分(実質の時間は15〜20分ぐらいですが・・・)!
今の家にはバスタブが付いてないので、シャワーしか浴びれませんもうやだ〜(悲しい顔)が、たまにはゆっくりお風呂に浸かりたいなぁ〜。
特に寒い冬や仕事で疲れて帰って来た時などはヒシヒシと思う・・・
でも、常に水不足のオーストラリアでは、仕方ないことだな〜と最近は諦めているけど。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 01:04| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

日本vsサウジアラビア

今日は日本対サウジアラビアの試合の日サッカー
仕事から帰って来た時、丁度ハーフタイムだった。
前半迄で1−1だった様子。

その後直ぐに後半戦が開始。
始まった直後にサウジアラビアが得点がく〜(落胆した顔)exclamation
しかしその後直ぐに日本も1点を返した手(チョキ)
その後又、相手側が得点exclamation×2
日本、カウンター攻撃に弱すぎexclamation&question

私は普段サッカーの試合を余り見ない。
なぜかと言うと、試合展開の遅いゲームは好きではないから。
なので、野球野球、サッカーサッカー、ゴルフゴルフ等のスポーツは好きではない。
でも、最近のサッカーは試合展開が割りと早くなってきた様な気がする。
それでも、1つどうしても好きになれないのは、サッカー選手の演技ふらふら

サッカーもコンタクトどんっ(衝撃)の多い競技だし、結構ハードなコンタクトも試合中には多々あるだろうけど、あの大げさな演技は何なんだろう?
白々しさ満開かわいいなんだけど?!
ぶつかったといっても少し当ったぐらいで、明らかにそんな痛みも無いだろうと思われるコンタクトでも、大げさな痛がり方をする!



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 01:31| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

携帯SIMカード

ここ最近、テロ攻撃爆弾や組織犯罪において携帯携帯電話のSIMカードが起爆装置として頻繁に使用されるケースが増加してきた事から、SIMカードの販売に厳重な規則を取り入れる事になったらしい。
同案の元、SIMカードの購入時にはパスポートや出生証明書の提出が求められる等、厳重な身元確認が行われる事になる。

SIMカード購入の際に厳重な規制を導入する事で市民のプライバシーが侵害される懸念はあるものの、テロ防止の為なら仕方がないとしている。
しかも、これによって犯罪者の追跡が容易になる事が予想されるとの事。

このSIMカード制度、かなり便利なので日本でも取り入れればいいのにと思っていた。
そうすれば、日本からこっちに来た時もSIMカードだけ持って来れば携帯が使えるのに。(日本の場合は電波?のシステムが違うからどっちにしても使えないけど・・・)
こういうマイナス面もあったのね〜ふらふら

どっちにしても、世界共通にしてくれればいいのに・・・
他の近隣諸国ではそのまま使えるんだけどなぁ〜。
オーストラリア→イギリス間(ヨーロッパ圏、アジア近郊)とかはTXTメッセージも普通に送れるし。
日本の携帯会社ももう少しグローバル化を図るべきだと思いません?!
そうすりゃ、日本に帰国した時もこっちの携帯を持ち込んでそのまま使える様になるのにな〜・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 02:03| ブリスベン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ローカルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

変わった虹

変わった虹
虹の切れ端?

今日の夕方、又虹が見れました。
今日も雨は降っていなかったのですが、大きな虹が・・・
しかし、この虹ちょっと変わってる?!
雲がある所にしか虹が架かってないんですよね〜。

そして、下の雲に少しだけ違う虹が架かってる?
2枚目は下の雲の部分を拡大した写真。
続いてる訳ではないと思うんだけど、1つの虹なのか、2つ別の虹がかかってるのか、どっちだと思います?



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 21:08| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

変な日本語使わないで!

最近、MTVチャンネル等で流れ出したKanye Westの"Stronger"のプロモビデオ(←ここ見てね)で日本の背景や日本語の字幕が使われている。
それはいいんだけど、間違っている所が多数ある。

一番初めに出てくる「コセロ」の文字。
多分「コロセ」の間違い?
その後にストソガ→これはストロンガーと言いたいの?
ガンバレがガソバレになっているし、タッセイシロがタツセイシロになっている。
レダケオマエヲ→オマエダケヲと言いたいのかしら?
翻訳サイト等で入力して出て来た翻訳をそのまま使ったって感じ?
それにしても「レ」は余分よね〜?

ソとンの間違いやシとツ、小さくなる文字は大きいまま。
このビデオは全部カタカナだったけど、漢字が混じっている時は中国語と日本語を混合してる場合もあったり、風景や衣装も日本、中国、韓国がごちゃ混ぜにされている事も頻繁にある。

日本語や日本の物を使ってくれるのはいいんだけど、どうせ使うなら正しく使って欲しいな〜。
そう思いませんか?



賛成の方は、応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 18:35| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

危険な中国製品



これで本当に改善されていくかどうかは疑問ですよね〜。
何年にも渡って続けられていた事だし、プラス深刻ながく〜(落胆した顔)環境汚染。(以前に"海外に住んでも英語は喋れない!"を書いてるCherryさんのブログから発見した画像です→ここ見て下さい)

中国人の友達が中国製品は信用出来ないと断言している。
中国製の粉ミルクはかなり問題らしい。
それを飲んだ子供は頭が大きくなる等の奇形が発生していると言っていた。
その為、ある程度お金を持っている中国人は中国製の粉ミルクは買わず、アメリカ製の粉ミルクを高いお金を払っても買うそうだ。

つい先日もダンボールを混ぜて肉まんを作っていたとTVで放送された後に、あれはヤラセだったと言っているが、本当にヤラセだったのかどうかも疑問だわたらーっ(汗)

アメリカでは中国製品に対する不信感が噴出。
企業側も中国製品は使ってない事をアピールする為、「China Free」と書かれたシールを貼っているとの事。

こんな危険な国でオリンピックを開催してもいいんでしょうかね〜?
選手の方に健康被害等が無ければ、いいんだけれどふらふら・・・と心配です。

それに最近は円安のせいで近場の中国に海外旅行する方が増えているみたいですけど、旅行者の方も気を付けて下さいね。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:39| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(1) | ローカルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

送別会

昨日は友達が私の送別会をしてくれると言うので、皆で集まった。
5時に集合。
時間が早いのでまずはパブビールに飲みに行く事にした。
前に私と中国人の友達と2人で行った、Taitaniumに他の友達も行きたいと言うので、そこに行った。
だだっ広いホールなのに、真ん中にはテーブル等は置かれてなく、全部端の方にかためられている。
4時〜6時はハッピーアワーでVBの生は$3→$2.40になっている。
中国人の子が少し遅れると言うので飲みながら待っていた。

1〜2杯程飲んで、日本食屋のランプ亭に行く。
ここも友達がずっと行ってみたいと言っていたが、いつも集まるのが月曜で、その日が定休日な為、中々いけなかった。
ここは少しお値段高めなので、ガッツリ食べるって感じではない。
ある程度食べて、飲んで満足したが、1人の子が今日は雄がレディースデイでドリンクバー半額右斜め下だからそっちへ行こうと言い出したので、場所を変えて飲む事に。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 15:00| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

寄せ鍋

7日に旅行飛行機から彼氏が帰ってきていたが、1週間余分にホリデーを取っていたので、毎日家家で飲んだくれていたビール。(→かなり邪魔ふらふら
月曜から仕事に復帰する事になっていたが、シフトをチェックしに行くと、月曜は休みになっていたらしく、火曜から仕事復帰という事になった。

私も仕事が休みなので、久しぶりに2人で買い物。
最近寒いし、冷凍庫にまだ豚肉、鶏肉が残っていたので、寄せ鍋を作る事にした。
白菜、人参、椎茸、しめじ、エノキ、海老、鯛、春雨、厚揚げ、うどんを買った。

その後、いつもの様にSoulz Barに行って、飲んでいたビール
8:30から日本対ベトナムのサッカーサッカーの試合が始まるので、店内の一番大きなTVTVの画面をFox Sports 2のチャンネルに変えて貰った。
日本人の客は私だけなのに、いいのかな?と思ったが、他にも6台ぐらいTVがあったので、まあ、大丈夫だろうたらーっ(汗)・・・
途中までパブで見ていたが、きりのいい所で家家に帰った。

彼氏と2人で鍋をした事がなかったので、初めて。
材料を余らすのも嫌だし、カセットコンロとかも無いので、キッチンで全材料を使って一気に料理。
思った通り、大量に出来上がったので、明日もこれを食べなければたらーっ(汗)・・・
でも彼氏もかなり気に入った黒ハート様なので、又、今度作ろう。

サッカーの結果は、日本の圧勝手(チョキ)
その後、オーストラリア対タイの試合だった。
昨日までの時点で、オーストラリアは負けていたので、今日、3点以上引き離して勝たないと予選敗退だったが、見事勝ちました。
何とか勝てて、良かったですダッシュ(走り出すさま)



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:31| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ビザの見直し

インド人医師がビジネスビザで来豪しテロ活動爆弾に関わっていたとされる問題で、ビジネスビザのあり方だけでなく、ビザ全般の総合的な見直しが必要であるとの考えを明らかにした。

野党労働党はすでにビジネスビザの見直しを求めているが、ラドック司法長官はこれに対し、(学生ビザやWHビザなど)他の短期滞在ビザが見直しの対象でないことに疑問を示し「ビジネスビザのみを見直すのは愚直である」と語った。

私の友達だけでも今永住権の申請をしている子達が何人か居る。
皆、早くビザを取って安心したくて仕方が無いのに、これ以上厳しくなって更に取りにくくなってしまったら、大変あせあせ(飛び散る汗)
そうじゃなくても、毎年法律が改正され、その度に申請基準がどんどん厳しくなっていってるというのにもうやだ〜(悲しい顔)・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:20| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

飲み歩き

先日、中国人の友達から仕事の事で聞きたい事があると連絡が入った。
皆でお茶喫茶店でもしようという事になり、4人で会う約束をした。

別の友達から私が仕事を辞めるのを聞いた耳らしく、心配して連絡をくれたみたいだった。
それにその子も今求職中なので、その話も聞きたかったみたいだった。
それと私が辞めるので、今の仕事先に復帰出来るかも聞きたかったみたいだった。

2時間ぐらい色々話していたが、他の2人は用事があるので帰らなくてはいけなかったが、中国人の友達は、暇なのでその後もどこかへ行きたいと言うので、夕食レストランを食べに行く事にした。
するともう1人の子も彼氏とBBQに行かないといけないのに、こっちに参加したいと言い出した。
BBQを早めに切り上げて帰って来ると言うので、帰って来たら連絡携帯電話を入れるという事で取り敢えず別れた。

まだ5時過ぎでレストランも開いてないだろうから、少しパブビールで飲む事になった。
最近出来た、Taitaniumに行く事にした。
かなり広くて綺麗ぴかぴか(新しい)だった。
月曜だった為か人は少なめ。
トイレトイレも広く、化粧台も設置されていて綺麗。

2杯ほど飲んでから、日本食レストランレストラン夕雅に行った。
食べながら友達が帰って来るのを待っていたが、9時頃に彼氏と一緒に帰ってきて、彼氏も私達と一緒に参加する事になった。
その後、又パブで飲みなおそうと言う事になり、Shootersの横にあるパブに行った。
人も余り居なくていい感じで飲んでいたが、11:00を過ぎた頃から人が一気になだれ込んできた。
音楽も大きくなり、人の話し声も大きく、喋りづらくなってきたのでふらふら、そこを出て別のパブに移動。
結局、朝方の1時か2時頃迄飲み続け&喋り続け。
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 13:55| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

仕事用の靴

仕事が決まったので、仕事で履く靴くつを買いに行く事にした。
今の仕事先では、サンダルと言うか"突っ掛け"の様な靴で仕事をしていた。
こっちに来てから殆ど靴下を履いた事がない。
あまり良い靴下もストッキングも売ってないのもあるけど、1年中裸足でも過ごせるからというのもある。
夏場晴れは暑くてあせあせ(飛び散る汗)ストッキング、靴下を履く気になれないし、冬雪でもゴールドコーストなら上着さえしっかり着ていれば、裸足でも問題ないので、1年中殆ど裸足の生活。
お陰で足の裏はガサガサになってしまったけどもうやだ〜(悲しい顔)・・・

ホテルホテルだし、さすがに突っ掛けはまずいと思い、靴くつを探しに行ったが、あまり良いのがない!
と言うか、オーストラリアではろくな靴がない。
デザインも機能も全然良くないのに、値段はやたら高い右斜め上
しかも高いくせに暫く履くと直ぐにダメになるふらふら

今日はAustralian Fairに行ってあちこち店を見て回るが、仕事で履く様な感じの靴があまり見つからない。
履き心地も悪いし、それでも安ければいいが、全然良く無いのに、平気で60〜80ドルとかする。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 00:09| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

仕事もゲット!

今年に入ってからは、そろそろ永住権が取れそうだったので、新聞の求人欄を見て目はたまにホテルホテル等に履歴書を送ったりしていた。
面倒なので、Eメールで送れる所にしか送っていなかったが、殆ど連絡なしもうやだ〜(悲しい顔)
オフシーズンに入ってからは求人件数も減ってて右斜め下、あまり求人をかけてるホテルもなく、履歴書もあまり送ってなかった。

友達に言うと、直接ホテルに出向いて履歴書を提出した方が良いよと言われたが、面倒でやっていなかった・・・たらーっ(汗)

すると一昨日、ホテルホテルから面接をしたいと連絡phone toがあった!
1ヶ月以上も前に履歴書を送った所だったので、すっかり忘れていた。

そして昨日、面接に行ってきた!
初めての英語での面接!
げ〜ふらふら、ドキドキハートたち(複数ハート)・・・
普通に日本語での面接でも苦手ふらふらで、難しい事を聞かれると何を答えていいのか分からん様になるのに、どうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)!!!
一応、ネットで面接のQ&Aを調べて自分なりに返答を考えて書き出してみたが、覚える暇なし!

面接の担当者はオージーの若い女の子だった。
割とリラックスした感じで面接もスムーズだった。
途中、ちょっとTrickyな質問もあったが、詰まりながらも何とか答えられたかな〜?多分・・・たらーっ(汗)



↓続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:33| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

VBのアルコール度数引き下げ



え〜、何か納得がいかない!
アルコール度数が下げられるバッド(下向き矢印)のは1%だけなのでいいんだけれど、それで年間850万ドルの節税になるにも係わらず、2%も値上げグッド(上向き矢印)されるの?

日本で消費税が上がったグッド(上向き矢印)時、便乗値上げグッド(上向き矢印)をした業者がいっぱいあったけど、そんな感じ?ちょっと違うか・・・たらーっ(汗)
でも、かなりのお金ふくろが浮くんだから、値上げは少し保留してくれれば良いのに〜!

何か凄い損してる気がするもうやだ〜(悲しい顔)のは、私だけ?



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:20| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

8人目のテロ未遂事件の容疑者



逮捕されたMohammed Haneef(モハメッド・ハニーフ)容疑者(27歳)は、大きな論争となった政府の海外での大々的な求人活動を通して、イギリスのリバプールからクィーンズランド州政府によって採用され、連邦政府の457査証プログラムによる一時滞在技能者査証を受けて、昨年の9月からゴールドコースト病院で准医師として勤務していたとの事。
今回の逮捕で、連邦政府が実施する457査証プログラムの身元確認方法の信憑性が問題視されている。

こんな近所の公立の病院にそんな人が働いていたなんて・・・がく〜(落胆した顔)
以前に起こった80人以上もの患者を手術ミス等で死なせたインド人医師(Doctor Death)の事件でもきちんとした身元確認がなされていないと問題になったのにexclamation



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 14:37| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

天がウィリアムズ姉妹に味方した?!

セリーナ・ウィリアムズ対ダニエラ・ハンチェコーバの試合テニス
1セット目はセリーナが取り、2セット目5-5のゲームの最中、セリーナがラケットで数回ふくらはぎを叩いていたが、その直後、足が攣ったらしく倒れこんだがく〜(落胆した顔)
画面で見てても分かる程、足が張っていた様な気がする。

直ぐに医療スタッフ病院等が駆けつけ、コート上でマッサージ等を行っていたが、一向におさまらない様で、ハンチェコーバも心配そうに様子を見に来るシーンもあった。
足を伸ばさせようとしたが、かなり痛いらしく絶叫もうやだ〜(悲しい顔)
3分間のメディカルタイムしかないので取り敢えずテーピングをして試合に戻るが、まだ完全には回復してない様子。

セリーナは走れずに、歩きながらボールを返したりしていた。
ダニエラもかなりやりにくかっただろう・・・
何となく遠慮がちになっていた気がする。
6-6になりタイブレークで2-4でセリーナがリードされていた所で雨雨が降ってきた為、中断。

2時間近くの中断の後、試合が再開。
その間、セリーナはゆっくりマッサージを受けたりして回復出来た事だろうが、戻って来た時には両足にテーピング、その上からスパッツをはいていた。
結局、2セット目は6-7でダニエラが取って、3セット目を6-2でセリーナが取りセリーナが8強入りしました。
一時は棄権するかと思う程でしたが、良く頑張りました黒ハート



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 18:49| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

映画鑑賞&鍋料理

毎週火曜日は映画の日で普段より映画が安くバッド(下向き矢印)なる事は以前話したと思うが、私は映画館の会員カード(Cinebuzz Club←ここ見て下さい)を持っているので、他の日でも少し安くなったり、キャンペーンで安くなったりする。

6月28日〜7月4日迄の1週間"Ocean's Thirteen"が$8で見れるキャンペーン中とのメールが入った。
火曜日も勿論安いけど、人が多いだろうから友達を誘って今日見に行く事にした。

いつもながら豪華な出演者、しかも今回はアルパチーノも出演で更に豪華。
内容も良く、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットの絡みも楽しく面白かった!
最後のオチも良かったるんるん
笑けるのは最近の日本ブームの為か、無理やり日本っぽい物が出て来る。
それと1つ疑問なのは、アメリカの空港にはスロットマシンが設置されているのか?という事。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:59| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

シャラポワVS杉山

今日はシャラポワ対杉山の試合テニスがあった。
シャラポワはランキング2位、杉山は26位。

かなりこてんぱんにやられるかと思っていたが、1セット目の4ゲーム目迄はかなりの接戦。
杉山がシャラポワのサービスゲームを取りそうだった場面もあって、いい感じ揺れるハートだった。

しかし、これがシャラポワの闘争心ちっ(怒った顔)に火をつけたのか、この後は難なくサービスゲームを取られて、結果6−3でシャラポワが1セット目を先取。

2セット目の1ゲーム目、シャラポワのサーブから始まったが、シャラポワのミスと杉山の好ゲームで杉山が取った。
その後、杉山が1歩リードしたまま試合が進んだが、シャラポワが杉山のサービスゲームを取り返してからは、シャラポワのペース。
結局、2セット目も6−3でシャラポワが取って、杉山は負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

最終セットの時、シャラポワが打ったラインギリギリのボールをラインズマンがアウトとコールしたけど、審判はインと判定。
結局、40-15からもう一度やり直しになったんだけど、その時に観客が杉山にチャレンジ(コンピューターでインかアウトか判定する)をしろ!と言ってきたが、杉山はそれがインだったのが分かっていたので、笑いながら「ノー」と言って拒否手(パー)していたのが笑えたわーい(嬉しい顔)

普段ならシャラポワの応援だけど日本人に頑張って欲しかったので、杉山を応援していたが、残念ふらふら
でも結構接戦してて、いいゲームだったので惜しかった。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海
外生活ブログへ
posted by おねえ at 00:55| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

