2007年01月30日

変な日・・・

今日は仕事が休みなので朝から洗濯!
そして今、シェアメイトを募集してるので、昼頃に1人、家家を見きた子がいた。
その後、私は買い物がてらにサーファーズに行く。

ワーホリでこっちに来て、銀行銀行を開設してからずっと同じ口座の侭にしてた為、利子が付かない口座だった。
いい加減、変え様と思っていて、先週の金曜にスタッフに言ったのだけど、その時忙しく、スタッフが誰も手があいてないので、後日連絡しますという事で電話番号を伝えて、連絡待っていたが、一向に連絡が入らないふらふら

やっぱりかexclamationと思ったが、今日、時間時計があったので銀行銀行に行って、別の口座を開設する事に。

受付で待っていた時に、後ろに並んでいた日本人の男の子に声をかけられた。
手に財布を持って並んでいたので、「それ、何処の財布?」と聞かれ、「Red Moon」と言うと、俺もそれ使ってると見せてくれた。
「いつから使ってるの?」と聞かれ、いつからやったかな?と考えたけど、こっちに来る前に買ったから、4年以上前だった。
すると、「いい色出てますね」と言われた。
そうなのかな?でも、褒められると嬉しいわーい(嬉しい顔)
私的には傷だらけだし、コーヒーとか財布にこぼしてシミとかもあって、汚くなってる気がしてたんだけど・・・
でも、気に入ってるハートたち(複数ハート)からずっと使ってる。

その後も、色々と会話を交わした。



続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:10| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日は男子ファイナル!

6:30からテニス試合スタートだけど私は仕事の為、見れない!

店は忙しいと思っていたが、意に反してかなり暇・・・
数人のスタッフとテニス話に盛り上がる。
その中で昨日話した日本人留学生ムトウタクヤの話も出てくる。

そこで新たに分かった事実も・・・
くつの中にカメラカメラを設置してパンチラ写真を撮っていたらしい。
ホテルホテルの客に取り押さえられて泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)見逃してくれと懇願していたらしいという事。

ビーチリゾートに行けばトップレスのね〜ちゃん達がその辺に寝転がってたりするのに、なぜにパンチラ写真?
サーファーズで行われるインディーカーレースモータースポーツでも毎回あちこちにトップレスのね〜ちゃん達を見る目事が出来る!
しかも、囃し立てればすぐに胸を見せてくれる女の子達も一杯居てる!
それなのにパンチラ写真?
隠れスケベが多い日本人所以?

どっちにしろ、勘弁して欲しい。
海外に来てまでする事なのか?
海外で恥さらしな行動は止めて欲しい!
とっとと日本に帰って下さいって感じですね。



続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:06| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

全豪オープン 女子ファイナル&日本人逮捕のニュース

今日はマリア・シャラポワとセリーナ・ウィリアムズの決勝戦テニスでしたが、結果は2−0でセリーナの圧勝!

試合前のランクは84位?だったと思います。
ノーシードで1試合ずつ勝ちあがってきての優勝だったので喜びも一際大きかったんでしょうね〜。

試合中は凄い形相&叫び声でちょっと怖いセリーナだけど、勝った瞬間、大喜びでわーい(嬉しい顔)何度も飛び跳ね、子供の様に喜んでいてかわいらしかったです。

逆にシャラポワはちょっと涙ぐんで半泣きもうやだ〜(悲しい顔)状態で可哀想でした・・・

一昨日のフェデラーとロディックの試合も一方的な展開で3−0の結果で散々でした・・・
ロディック途中で切れてましたしね〜ちっ(怒った顔)

明日は男子の決勝、フェデラーとゴンザレス。
今回ゴンザレス調子がいい様なので頑張ってフェデラーに勝って欲しいな。
誰かがフェデラーを倒さないとねパンチ
フェデラー強すぎ!!



それはそうと、全豪オープンで日本人のムトウタクヤという男子留学生(34歳)が試合中に女性のスカートの中を盗撮カメラしたり、バッパーでシャワー中の女性を盗撮カメラしたりして、警察に捕まりました!

関連記事はこちら→http://www.news.com.au/sundaytelegraph/story/0,,21116466-5005941,00.html

日本語の記事はこっち→http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070126-147231.html


こっちのニュースTVで結構大きく取り上げられてました。
なんて恥さらしなexclamation×2exclamation×2
いい歳こいて、何を考えてるんだか!
海外に来て、日本人を辱しめる様な行動は慎んで欲しいですね。
ほんと止めて欲しい・・・




今日もクリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:03| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

自転車のルール

先月迄はとても涼しく快適な夏だったんだけど、最近、急に暑くなってきた!
毎日、カンカン照り晴れでしかも蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)
今日は、久しぶりに昼過ぎから雨雨が降ってきた!
これで少しは涼しくなるかと思ったが、逆にさらに蒸し暑くなってしまった!
日本の梅雨時期の様に体にまとわりつく暑さ。

仕事に行く前は小振りになっていたが、真っ黒な厚い雲曇りがかかってたので、もっと振るかと思って、いつもは自転車で仕事に行くのだけれど歩いて行く事にした。

雨の日は自転車に乗れない!
理由は3つあるけど、1つはこっちの自転車、泥除けがついてないマウンテンバイクタイプが殆どなので、雨の日に乗ると服がドロドロになってしまう。
仕事に行く前に服が汚れるのも嫌なので。

2つ目は、普通に歩いている人でも雨の中傘を差す人など居ないので、自転車で傘など差していると変な目で見られる目だろう・・・

それはいいとして、3つ目は、こっちでは自転車は車車(セダン)と同じ扱いなので歩道ではなく、車道を走らないといけない!
しかも、車道の最高速度が70キロとかの所が多いので、傘を差して車道など走っていたら危ない爆弾




続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:31| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

全豪オープン クォーターファイナル!

今日は、女子はマルティナ・ヒンギスとキム・クライシュテルスの試合テニス

1セット目はヒンギスが先取手(チョキ)
もしかして、このまま勝ってくれるのかな?と思ったけど、やっぱりそう簡単には勝たしてくれなかったふらふら

結局、2,3セットクライシュテルスが連取して2−1で勝ちましたわーい(嬉しい顔)
ヒンギスに勝って欲しかったんだけど、やっぱり予想通りクライシュテルスが勝ってしまいましたね〜・・・

そしてマリア・シャラポワとアナ・チャクエタゼの試合テニス
ロシア人同士の対戦でしたが、シャラポワが2−0で勝ちました手(チョキ)
内容的にはかなり接戦でどっちが勝ってもおかしくない、いい試合だったんだけど。



続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:15| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

中国の家庭料理

今日はチャイニーズの友達の家家にお呼ばれ。
中国人の4人の子達がランチを作ってくれると言う。
3人は今も一緒に働いている。
1人は前に働いてた子。
もう1人は1人の子のシェアメイト。
それと、私ともう1人日本人の女の子の総勢7人。

海草の中華漬け、野菜の酢漬け、鶏肉と生姜のオイスターソース炒め、大根と牛肉の煮物、鶏肉のスペアリブみたいなのと肉まん(中身はニラと白菜の2種類)、キャベツの炒め物でした。
後、デザートにティラミスまで出てきておなか一杯!

チャイニーズ軍団、梅酒が大好きなので梅酒と赤のカスクワインバー(箱入りワイン)を買って行き、昼間っから飲んで食って、大満足わーい(嬉しい顔)

こっちで買うとチョーヤの梅酒は普通の瓶(750mml入り?1リットルはないと思う)ので15〜6ドルするらしい(今1ドル100円ぐらいかな?)。
高〜い!
2リットルの箱入りワインでも10〜12ドルぐらいなのに・・・




続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:20| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物に関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今日もテニスネタ。

興味のない方には、すんませ〜んふらふら

今日は、女子はMartina Hingisと中国人のNa Liの対戦テニス
Na Liは前日に格上のDinara Safinaを2−0で破っている。
1セット目リーが先取。
しかも、かなり格下な相手にも関わらず、結構いい試合というか、ヒンギスおされ気味exclamation&question
え〜、こんな所で負けるのがく〜(落胆した顔)?と思ったが、そこはやはり実力の違い?でヒンギスが2,3セット連取して勝ちました手(チョキ)

Kim ClijstersとDaniela Hantuchovaの試合テニス
ハンチェコーバはスロバキアの選手。
見た目シャラポワっぽいかわいいお人形さんみたいな容姿。
解説者も子猫猫の様な歩き方でモデルっぽいですね〜と言っていた!
でも、クライシュテルスとはやっぱりレベルが違う。
2−0で圧倒的な勝利。
そして、試合中ずっと歌ってクライシュテルスを応援していた男性軍がいたのだけれど、試合後のインタビューで「彼らが何を言っていたのかは分からないけれど、歌ってカラオケ応援してくれていたのでとても励みになりましたるんるん。」と言っていたわーい(嬉しい顔)



続きを見る前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:00| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

全豪オープン 7日目

今日はAndy RoddickとMario Ancicの試合テニス
Ancicはチェコの選手。
見た目はエンリケ・イグレシアスに似てて結構、男前!

最初は余裕かと思われた試合がもつれにもつれた。
しかし3−2でロディックの勝利手(チョキ)

今年は前に出て、ボレーやスマッシュ等を積極的に打っているロディックだけど、今日は相手も同じ様な攻め方!
それにちょっと押され気味になり、ロディックの動きが鈍くなったふらふら
その為、1セット目は取るが2セット目は落とし、3セット目又取り返すが、4セット目は相手に取られと、均衡したまま最終セットまで来てしまう・・・

が、相手の方が未だ少し青かった!
相手のミスが多かった為、何とか踏ん張ってロディックの勝利〜!!

結構、緊迫した試合中でもユーモアを忘れないロディック。
審判がロディックの名前をロディッチと間違えたがく〜(落胆した顔)
多分、ロディック&アンチッチが混じってしまったのだろう・・・
その時も審判に自分の名前を訂正していた(笑)

そして、次の試合はFishと対戦。
Fishは以前(ジュニアの頃)、Roddickの家に住んでいた事があるらしい。
試合後のインタビューで次はFishとの対戦ですが、2人の間で対戦の時の契約はあるんですか?との質問に、「(勝たしてくれる事)それが彼の家賃です。」と答えて観客を笑わしていたわーい(嬉しい顔)
後、「他に何か言いたい事は?」と質問したレポーターに対して、「今日のヘアスタイルはいいんじゃない?でもパンツの位置がちょっと低すぎるんじゃないかな?」と言っていた。(笑)


昔、ロディックとアガシが試合した時も、よく2人で笑いを誘っていた。
緊迫した中にも笑いがあって、2人の試合は好きだったるんるん
この試合もそうなるのかも・・・
でも、ロディックに頑張って勝って欲しいと思う。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:14| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ロディック勝利!

今日は7:30からロディックVSサフィンの試合テニス
私は仕事だった為、帰宅後、見始めた時には4ゲームが始まった所だった。
その時、ロディック2勝、サフィン1勝だった。

今年のロディックは去年迄とはちょっと違う!
バックハンドがかなり改善されている。
ゲーム展開の仕方も上手くなった。
ドロップショットやボレーも上手くなったし、試合中も頻繁に使う様になった。
やっぱりコーチが変わったお陰?


サフィンは熱くなり過ぎる。
頻繁に審判の判定に切れていたちっ(怒った顔)
そして、何度もコンピューター判定を使っていた。
殆どの場合、サフィンの判定が正しく、審判の判定が間違っていたのだけれど・・・

結果は3−1でロディックが勝ちました手(チョキ)
やった!
頑張って優勝して欲しいな〜。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 04:00| ブリスベン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Australian Open Part U

3日目ですテニス
昨日は、凄く暑い日あせあせ(飛び散る汗)でした。
Australian Openが行われているメルボルンでも40℃近くあったらしいです。
そのせいかどうか、棄権者続出!
David Nalbandian VS Janko Tipsarevicの試合。
Nalbandian最初は負けていた。
こんな所で負けるのか・・・と思っていたが、相手が足を負傷?!したのか、途中から殆ど走れなくなる。
それでも何とか試合を続けるが、フルセットの末5セット目の途中でとうとう棄権。
殆ど勝っていた試合だったので、惜しかったもうやだ〜(悲しい顔)・・・
Nalbandianにとってはラッキーるんるんな試合だった。
殆ど負け確実な所まで追い詰められていただけに。




続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ続きを読む
posted by おねえ at 23:32| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

Australian Open

今日からAustralian Openテニスが始まりました。
私が応援するのは勿論、男子ではアンディ・ロディックとバグダティス。
女子ではヒンギスとシャラポワとクライシュテルス。

初日、バグダディスは危なげなく勝利手(チョキ)
彼は去年、突然優勝し有名になった選手。
まだ若い選手であどけない感じで好きだけど、サーブを打つ前に必ずボールを足の間にくぐらせる。
選手によって色々癖はある。
ボールを何回つくとか、早くついたりゆっくりついたり・・・
が、バグダティスは必ず股の間にボールをくぐらせる。
それも毎回!
選手自体は好きなのだけれど、その行為が余り好きではない。
時間の無駄な様な気がする。
個人個人、精神集中の仕方が違うのだろうけれど、見ててちょっとうざい・・・



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 23:00| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

オージーの朝食

今日の朝、オージーの友達と久しぶりに朝食を食べに行く。
土曜の朝だというのに、どこのカフェ喫茶店も人で一杯!
オージーの朝は早い!
しかも、朝からカフェとかでPartyをしてワインバーとか飲んでたりするのでビックリするがく〜(落胆した顔)

私は普段、朝食を取らないので余りおなかも空いてなく、フルーツの上にアイスクリームをのせて貰ったフルーツサラダを頼んだ。
友達はトーストとオムレツを頼んでいた。

オーダーが出来上がってくると、量の多さにビックリ!
トーストは普通のサイズだけど、オムレツ。
卵何個使ってんの?って言うぐらいでかい。
多分、1個のオムレツに卵7〜8個以上は使ってるやろっていうでかさ!
しかも、中に溢れんばかりのベーコン!
でも、周りのオージー達も同じ様なオーダーを皆していた。
これだけで何キロカロリーあるんやろ?と思いながら、日本語で「朝からこんな物食べてるからオージーは太るねん」とボソッとつぶやいたら、友達が「I agree!」と言った。

絶対に私が言った内容は理解してない筈なので、何て言ったと思うの?って聞いたら、全然違う答えが返ってきたが、その返答は合っていたので笑ってしまった。

結局、私はこう言ったんだよって言うと、やっぱり「I agree!」という答えが返ってきた。
因みにその友達は普通の体系。
どちらかと言えば、かなりコントロールされた体なので、色々気を使っているっぽい。

が、世界でも有名な肥満大国であるオーストラリア!
レストランで出てくる料理の量も半端じゃなくでかい!
パスタとかでもメインディッシュのサイズを選ぶと絶対食べれない。
普通の日本人(女性)にはオントレーサイズで十分だと思う。

これだけの物を食べて、朝から飲んで、Lazyな生活をしてればそりゃ〜太るわなって感じなんだけど、そんな事少しも気にしないオージーも私は好きだけどね。



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by おねえ at 23:22| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

風邪?!

昨日、起きた時から少し頭が痛かったふらふら
が、寝すぎた為だと思い余り気にはしてなかった。

気にせずそのまま仕事に行くが、昨日はとっても蒸し暑い日晴れだった!
前日、スタッフの子が、明日はStorm台風が来ると言っていた。
と言っても、こっちのストーム大体夜の間に来て、朝には快晴になってる事が多いので余り気にはしてなかった。

思ったとおり、昼間は快晴晴れ
が、ストームが近づいてる為か物凄くムシムシする。
ここ最近、ずっと涼しかった為、体がついていかない。

私の頭痛とだるさもそのせいかなと思っていた。
幸い、店は余り忙しくなく、家に帰って寝た眠い(睡眠)
思ったとおり、夜中、大雨霧になった。

しかし、今日起きてもやっぱりしんどい。
仕事が休みだったので昼食の後、頭痛薬を飲んで一寝入りしたら、熱は下がった右斜め下っぽい。

夕食を食べながらビールビールを飲んでいたが、その内又、熱が上がって右斜め上きて寒気がしてきた。
が、ビールを飲んでいた為、薬も飲めず・・・
さっきはタダの頭痛薬だったので今度は風邪薬を飲もうかと思うんだけど、ビール飲んで寝る前に薬飲んでも大丈夫なのかしら?
一応、食後って書いてるし、お酒まで飲んじゃってるたらーっ(汗)
でも、朝まで引きずるのはいやだしな〜・・・
朝起きた時には、気分爽快な状態に持っていきたいのだけど、無理かしら?
今もこんな事してる場合ではないのだけれど・・・



今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:24| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

バスの乗り方

今日、友達に会いにPalm Beachまで行く事になった。
久しぶりのバスバス
サーファーズ近辺はたまにバスで買い物とか行くが、近場ばかり。
Palm Beachとなると結構遠い。
しかも、バスの路線の番号やルートが変わった為、何番が何処に行くバスなのかどのバス停がどの路線なのかよく分からないふらふら
取り敢えず、Surfersのバス停まで歩いて行くが、Palm BeachだとBurleigh Headsを超えるので1時間に1〜2本しかなかった。
しかも、そこのバス停だと30分以上待つ事になるので、もう少し歩く事にした。
20分ぐらい歩いて別のバス停で待つ事に。
待ってる間に、次々と色んな人がやってくるが、みんな遠出をするらしく誰もBurleigh Heads行きのバスには乗らない。



続きを読む前に、今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

続きを読む
posted by おねえ at 00:00| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

大掃除?!

もうすでに年も明けたのに今頃ですが、今日、大掃除。
年末、しなきゃ〜な〜たらーっ(汗)と思いつつも気が乗らずほったらかし。
その気になると片っ端から掃除したくなるんだけど、どうしてもやる気が起こらなかった・・・ふらふら

そして今日、起きたら掃除がしたくなり、仕事も休みだったので片っ端から掃除しまくり!
気にはなっていたので家の中もすっきりぴかぴか(新しい)、気分もすっきりわーい(嬉しい顔)


こっちは日本みたいに正月気分を味わえないし、店もどうせ閉まっているので殆ど家で過ごす。
が、テレビも普段と変わらない。
日本の様に正月番組とかも殆どない。

大晦日にビーチで花火が上がるぐらい。
お節も雑煮も初詣もなし。
雑煮ぐらい自分で作ればいいのだけれど、彼氏が餅嫌い。
前に一度、きな粉餅を食べさせたら吐き出した。
あの触感が気持ち悪いらしい。
焼き餅なら大丈夫かとそれも試してみたがやっぱり無理だった。
生ガキとか魚の目ん玉目は食べるのになぜ?
私にしてみれば、生ガキや目ん玉の触感の方がよっぽど気持ち悪いふらふら様な気がするんだけど・・・


それ以来、彼氏に餅は食べさせてない。
なので1人で食べるのもな〜・・・
メチャクチャ食べたいって訳でもないし、いいんだけど。
日本にいたらいたで、毎日お節と雑煮で飽きるんだろうしね・・・


今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 23:00| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

みなさまへ!

Happy New Yearexclamation

皆様、昨年は色々とお世話になりました!

去年は4年ぶりに日本に帰れてとっても良かったでするんるん
たった1ヶ月の滞在でしたがとっても充実してました。わーい(嬉しい顔)
会えた人も会えなかった人もありがとう!

今年もよろしくお願いします。


そして、皆様にとって今年1年がいい年であります様に!


今日も応援クリックお願いします!
banner_04.gif
80-15-1.gif
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by おねえ at 00:18| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

